今年も最終戦は夜勤の合間に。'18-19東海CX#7WNP | まんぼうと自転車

まんぼうと自転車

ボチボチとMTB&CX、ロードに乗ってます。
たまに走行について&尽きること無い物欲日記(w

今季も気がつけば最終戦。
場所はいつものWNP@砂地獄グラサン

恒例になった河畔砂丘。
今回はどんなドラマが繰り広げられるやら…

さて、前回のWNP及び、去年の最終戦と同じく
夜勤の合間にレースと言う強行軍。

朝仕事が終わってから直行するという。。。

よーやるわと感心。
因みに去年の最終戦、なぜか勝って昇格した
縁起の良い流れ爆笑

まー、C3は甘くないけどね。

試走時間内に到着し、挨拶回りもせずに
1周半程試走。

フッカフカのフッカフカ。
みんな大好き白い悪魔。

スタートは2列目、WNPでは恒例の左側から。
左前にはまたまる氏。
最近スタートが上手くなってるので、
無理せずに着いて行って、あとは流れで口笛

10秒前、からのホイッスルが気持ち早かったが
号砲一発、レースが開始される。

予想通り、またまる氏が飛び出す。
ホント、上手くなった(ヨイショ)

自分はというと、前が詰まり気味なので
そこまで踏まず7番手。
1コーナーにアウト側から差し掛かると
イン側で接触を伴う落車発生。
その外側を悠々と抜けると前には2名。

河川サイドは差が付かず、パックで進行。
ピットを過ぎた辺りで4位。

グラウンドを大回りし、砂山に差し掛かる。

ゾンビ坂を登り始めると凄い勢いで大外から
担いで走っていく選手有り。

対応出来るわけもなく、サラッと抜かれる。

この段階で昇格圏内からは外れているが、
手の届く範囲にC2がある…

だがしかし、近くて遠い。
(でも、楽しそうw)

グラウンドの大外を通り、林間を無難に。



2周目に入り電池切れ。
後で「何があった?」と多々聞かれたが、
「何もなくなったてへぺろ」と言うのが正解。

悪魔に翻弄され、穴に嵌り。

見事に知ってる人の前で落車をする。
サイコンが飛んで行ったのを拾う余裕はあった🤭


レースは3周回、シケインは全て力業。
降りるのが面倒だから乗車で乗り切る。


練習しなきゃなぁ…

白い悪魔に翻弄、弄ばれてのシーズン終了。
23位/40%とはマジですか?

19人に抜かれるとは。。。

とは言え、順位%は今季ベストリザルト。
前にC3居たときは66%取るのも必死だったけど
少しは成長したのかな?と。

ゾンビ坂を含め、コースのあちこちで応援
ありがとうございました。
たのしんでいただけたら幸いですw
しかし、出し切ったので悔いはないですが、
もう少しオフの過ごし方を変えてみますかね。

使用機材
フレーム:TCX ADV PRO1
ホイール:shimano/105-STAN'S  
タイヤ:IRC SERAC CX SAND(F1.5/R1.5)
ウェア:waveone CXスーツ