春到来 | まんぼうと自転車

まんぼうと自転車

ボチボチとMTB&CX、ロードに乗ってます。
たまに走行について&尽きること無い物欲日記(w

CXシーズンが終わり、ブログを放置してました。
オフシーズンはボチボチ行きたいと思います。

季節は春ですね〜🌸
って訳でお花見の時期です。
去年は行けなかったKOGMAメンバーでの花見。
行き先は薄墨桜。
デポ地から片道30キロ以内の短距離。

デポ地に集まったのはKOGMA、DRONEさん、OGPさんのメンバー、及びゲストさん。

総勢11名の大所帯。

そして、某氏のバイクにアクシデント。
Di2のバッテリー(外装)を忘れ、SSに。
色々しても動かず、そのまま出発。

直接向かうと早すぎるので
ジビエモーニングと洒落込む。
大勢だったので後に出てきた玉子が
赤玉子で得した気分(気分だけw

この時に仏様が降臨し、
Di2のバッテリーが届くという。素晴らしい。

モーニングで小一時間寛ぎ、目的地に向かう。

空行きは怪しい。
ポツポツ降り、場所によってはフルウェット。
そしてザーザー降りになる。

やはり、同行者の雨ノ神のご利益なのか…
(腕についた植物の種を除去する雨ノ神)

雨宿りで本降りをやり過ごし、
目的地の薄墨桜へ。



まだ少し早かったなぁ。
道端の桜は咲いてましたが、品種が違うので
咲くタイミングが違う訳で。
まぁ、咲いていたのでよいです。

桜を見てましたが、すでにお昼。
お腹が空いてきたのでランチ場所へ移動。

復路は晴れ、ドライ、追い風の好条件。

…と思いきや急な通り雨。
乾いた服がまたもや濡れる。
まったくもって変な天気である。

さぁ、ランチ。

朝に行ったジビエのお店のすぐ近くの
「原木しいたけ」のお店。

おいしくいただきました。
(写真は2人前)

食事中に乾いた体はデポ地に戻るまでに
またもや濡れてしまいましたとさ。


色々ありましたが、
ワイワイと大勢で楽しかった。
参加された皆様、ありがとうございました。

そしてバイクやウェアが…


明日は洗車日和になることを祈ります😀