初めての峠越え | まんぼうと自転車

まんぼうと自転車

ボチボチとMTB&CX、ロードに乗ってます。
たまに走行について&尽きること無い物欲日記(w

一応、会社員のまんぼう氏。

予てより、交替班の有志で飲み会の延長で
泊まりに行こうとの話になり、
仕事終わりで伊勢志摩方面へ泊まりに行く事に。

慰安旅行の場合は公的だが、
ただの旅行なので私的旅行。
帰りは現地解散という強行手段により
行きは輪行、帰りは自走と洒落込む。

朝、出勤時は雨が降り、出社したら雨が止む。
カッパは乾かして更衣室ロッカーイン。

仕事終了後、近鉄にて移動。
自転車のブログなので途中割愛を
夜はビア&ビア。

そんな不摂生の翌日。

実はルートを3本準備したが、
道案内をしてくれるガーミン先生に提出した
ルートは1本だけ…なので必然的に峠超えにてへぺろ

浜島町を出発して
南伊勢町経由。

それからは峠。
ガーミン先生はルート、bryton助手は
勾配の表示(この先の勾配が表示できます)

ボチボチと峠を上がり、頂上へ。
三重県の南勢ではメジャーな「剣峠」
因みに南側から上がると裏剣と言いますグー

一回撮ってみたかったこの構図。
満足である。
(第1の目的地)
位置的にはこんな感じ。
山の向こうには海が。

剣峠を越えて伊勢市に入り、下っていくが、
表剣?はなかなかロケーションもよく、
人気なのもわかる。クライマーじゃないけど口笛

剣峠から降りてくるとそこは伊勢神宮(内宮)
ふと見ると「足神」の幟。
詳しくはこちらをみてもらうとして、
健脚を保ちたいのでお参りしておきましたあし

内宮まで降りてくるとそこは伊勢市街。
あとは次の目的地に向けて淡々と。

次の目的地〜

またもや登場のへんば餅でございます。
赤福より好きだけど、販売網が小さいので
伊勢まで買いに行かないと買えませんキョロキョロ

へんば屋と言えば近くに自衛隊の基地があり、
あの機体が来ているんですが、
30分遅く離陸を見れなかった…。

へんば屋を出ると向かい風の吹く中、
淡々と北上。

特になにも無かったので割愛します爆笑
AVE23ではなぁ…

まぁ、ボチボチ行きましょうか。
たぶん走ったから差し引き0kcalさっ♪