大野極楽寺は極楽に導くのか? | まんぼうと自転車

まんぼうと自転車

ボチボチとMTB&CX、ロードに乗ってます。
たまに走行について&尽きること無い物欲日記(w


はい、大野極楽寺に参戦です。

昨年初開催であったが、仕事DNS。
今回初出走。

前日から心配な案件。
朝になると
ご覧の通りです。
(鈴鹿以南のみ積雪の模様)
心配なので早く出ると、早く着くという。

朝イチ、気温0度の下試走をする。
キャンバーが楽しい。
ストレートが長い。
階段が高い。

使用機材
フレーム:TCX ADV PRO1
ホイール:CX-R1
タイヤ:BABYLIMUS(CL/F2.0 R2.0)
ウェア:waveone CXスーツ

スタートはDNS者が居たので2列目。
スタートの5漕ぎくらいまではいつも通り。
しかし、C3。確実に周りは速い。
10番程度で1コーナーへ。
林間から丸太シケインを越え、
キャンバー区間へ。
キャンバー入り口の木を避けた時に
キャンバーの上を走るか下を走るか迷い、
中途半端に突っ込んだ為に
谷側のコーステープにコンニチワ照れ
失速して焦る。

その後に階段があり、試走の際に見つけた
ナイスなラインに行ったが、焦っていたので
上手くこなせずにさらに失速爆散ショボーン

あとは林間で詰めて、ストレート(長)で抜かれるの定期案件。

階段は滑るし一段が高い。

レースで友人やチームメートと競るのは楽しい。
最終4周目。
1コーナーを曲がり、先の木の周りの
マウンド部でフロントが流れ単独落車。

得意のごぼう抜かれ。

今期はリズムが悪い(本厄)

あとはポジションを守り淡々とゴール。

31位/47名完走(60%)
1周目 6:51
2周目 6:21
3周目 6:29
4周目 6:51
今回は関西風味で楽しいコースだった。
関西走ったことないけどw

今日のお昼ご飯。
黒胡椒トッピングが良かった。

レース後気付いたこと。
フロントがスローパンク。
レース中に抜けなくてよかった。

BABYLIMUSは次期タイヤまでの繋ぎかなぁえー

今日は、コース内外で声掛けてありがとうございました。
次戦は砂地獄になります(CX最終戦)

ヨロシクロクロス!