はじめての… | まんぼうと自転車

まんぼうと自転車

ボチボチとMTB&CX、ロードに乗ってます。
たまに走行について&尽きること無い物欲日記(w

MTBを乗り始めたのが高3の10月…

あ!もう22年か?
早いもんで、おじさんになったなぁ…と。

この夏、我が家に来たカナブン号さん。

そして今日のカナブン号さん。
(光の加減で分かりにくいなぁ)

そう、タイヤが変わりました。
初めてのチューブレスレディの取り付け!

先日お山でサイドカットをしました…。
プシュー音から10秒持たずにペコペコにw


今回用意したのはこちら
(バーテープが邪魔だな)

これまた初のマキシスのタイヤ。

取り付けはwebで調べて
ダイソーのアレでゴニョゴニョと。


そしてバズーカも無い我が家は
車用の電動コンプレッサーで加圧!

立ち上がりは遅いが無事に加圧!
(米仏のアダプターを使用したのは言うまでも)

かーんぺき。

初のマキシスタイヤ。
完成車付属のスペシャのタイヤは2.3で
今回は2.0にましたが、
やはり太さに於ける重さ(抵抗)は
大きく、かなーり軽くなりました。
(物理的にもタイヤだけで420g軽量化)

そのかわり、ダートでのグリップは
低くなりますが、少なくとも大竹号よりは
グリップしましょうとも。

次、山に行くのが楽しみだ!

だれか行きましょう!(平日熱烈歓迎口笛口笛)