もうすぐシーズンイン。 | まんぼうと自転車

まんぼうと自転車

ボチボチとMTB&CX、ロードに乗ってます。
たまに走行について&尽きること無い物欲日記(w

ブログの更新をすることなく約2ヶ月…。
もうすぐCXのシーズンイン(当社比)なので、
そろそろ重い腰を上げてみました。
今期も変わらずCRUXでの参戦です。
なにも変更点は無し。
変わるのはクラスだけ
(ついていけるか不安であるキョロキョロ

まぁ、今期の結果による降格はなさそうなので
多少は気楽ですけどね。

んでもって、機材のお話ですが、
今期からJCX戦がJCF公認になりまして。
って訳で公式には車両規定が厳しくなります。
東海CXについて、JCX愛知牧場では
C3以下はJCFの車両規定が当てはまらないと。

ただ、個人的(←ここ大事)には守る!という
頭が硬いヒトです。

まぁ、簡単に言うと「タイヤ幅は守るぜ」でして。
UCI的には「33ミリを超えない」とあるので、
33.00000…mm以下という事。
今まで測ったことがないので測ってみました。

昨シーズン導入するも、使うタイミングがなかったBABY LIMUS(33C) + SHAMAL ULTRA
こいつが一番怪しい33C。
さてさて…
おおよそ32mm!

ノーマルリムだから大丈夫でした爆笑

次に
TRAILBLASTR(31C) + WH-6800
30mm…細い!

あとはSERAC CX SAND(32C) + WH6800
32mm

全て規定内となりました。

まぁ、実際のチェックは点ではなく
面でのチェックになりますが、
今のところ関係ないカテになりますので…

今期は一桁に入れたらいいな…を目標に。

今期もよろしくお願いします🤲