♪勇気のボタン 「流星歌」作品番号42 | 永遠の少年

永遠の少年

~流星の祈り~

68歳になった流星ですが、いつまでも心が子供です。
冒険心、無邪気さ、やさしさ、恋心、歌心を忘れずに☆☆☆

♪勇気のボタン    作詞 てんのりゅうせい

 

 press, press, press the switch
 自分で決めろ誰に頼るな
 苦しい悲しい愚痴いうな
 躊躇や迷いの壁越えろ
 今だよ今 今しかない
 明日じゃ人生変えられぬ
 勝利を賭ける勇気のボタン
 押してみろ

 press, press, press the switch
 どん底ならばそれ以下はない
 終わりだ負けだと馬鹿いうな
 あなたの前には可能性(さき)がある
 ここだよここ ここしかない
 そうだ人生夢を抱け
 チャンスをつかむ勇気のボタン
 押してみろ

 

短評:人生を歩んでいると必ず決断を迫られる場面に出くわす。

   やるかやめておくか迷う。70年近く生きて来た今思うのは、

   どちらかと言えばやってみた方がいいということ。

   確かに止めておけばよかったと思うこともあるのだが、

   その迷いをほとんどやめていたらどうなったかと考えると、

         かなりつまらない人生になっていたように思うのだ。