2024/03/28(Thu)

 

キャンプギアの収納にハマってる今日この頃。

 

キャンプギアを収納したり。

 

 

 

調味料ボトル収納ポーチを購入したり。

 

 

 

と色々購入しとる訳ですが・・・。

 

やっぱもうちょっと大きいギアケースが欲しい!!!

 

と言うことで最初の候補にも挙がってたF.C.P x WILDTECH GEAR CASE Lが欲しくなりましてw

 

キャンプ系YouTuberのFUKUさんとのコラボ商品だそう。

 

ブランドには拘る方なので、よう分らんユーチューバーのブランドはイヤやなぁとか思ってたんやけど・・・。

 

同僚のキャンパーに聞いたらほぼ知ってましたw

 

有名な方なんですね。無知でっスンマセン!!w

 

ちなみにWILDTECHは大阪のメーカーでした♪←大阪贔屓


まぁ そんなデメリット(なのか?w)を差し引いたとしても使い勝手が良さげやったので購入しました♪

 

 

◆開封の儀

 

 

 

 

 

皮パッチがオサレです。

 

 

 

素材はコーデュラナイロン(CORDURA fabric)なので多分頑丈。

 

先日買ったMAXPEDITION BEEFY POCKET ORGANIZERの1000デニールより薄く感じますが十分でしょう♪

 

あとジッパーもYKKなので安心。

 

 

表面

 

メッシュポケットとモールシステムに対応したベルト

 

 

 

背面

 

スナップボタン付きのベルト x 2にポケット

 

 

 

上部

 

ベルトとDカン

 

 

 

側面①

 

 

 

側面②

 

長物が入れられるポケット x 2

 

 

 

◆MAXPEDITION BEEFYとの比較

 

GEAR CASE L

345 x 190 x 125mm

 

BEEFY

203 x 152 x 64mm

 

 

 

 

◆中身の詳細

 

表面を開いたところ

 

1面目にはナイロンポケットとメッシュポケット

 

のど部分(真ん中)にバンド

 

2面目には長物用のゴムバンド

 

 

 

2面目をめくったところ

 

3面目にはメッシュポケットやゴムバンドやらなんやら

 

4面目はメッシュポケット

 

 


4面目をめくったところ

 

5面目はゴムバンドがたくさん

 

 

 

4面目・5面目のページはマジックテープで取り外しできるようになってます。

 

 

 

6面目はナイロンポケット

 

 

 

2面目のゴムバンドにランタンを入れてみた図

 

まぁ ナイフやら折り畳み鋸なんか入れたいのでランタンに使うのは勿体ないスペースやけど。

 

 

 

5面目のゴムバンドにはキツキツで入りませんでしたw

 

 

 

◆収納してみた

 

1面目と2面目には焚き火ギアを収納してみました。

 

1面目

 

・'n アッシュバッグ 火消し袋

・GRIP SWANY レザーグローブ

・FIRE LIGHTERS、着火剤、藁

 

2面目

 

・ファイヤースターター

・モーラナイフ コンパニオン ヘビーデューティー

・Maxboost ポケットふいご

・タジマ スマートソー150mm

・SOTO スライドガストーチ

 

 

 

3面目と4面目

 

・ダイソー 調味料ボトル収納ポーチ

・アルミホイル

・ウェットティッシュ、ビニール袋など

 

 

 

5面目と6面目

 

・FEDECA 折畳式料理ナイフ

・スクレーパー・

・snow peak チタンカトラリー

・料理用トング

・アルプス 三徳缶切り

・謎のトング

・Joseph Joseph チョップ2ポット バンブー

 

 

 

 

背面のポケット

 

・吉野 スパッタシート プレミアムプラチナ1号

 

 

 

ちなみに笑'sのB-GOは分厚過ぎて入りませんでした~;;

 

 

 

とりあえず何も考えず突っ込んでみたら結構入りましたねぇ。

 

いや~ 食わず嫌いせんと買って正解でした♪

 

パンパンやけどw

 

まぁとりあえず放り込んでみただけなので色々と改善していきたいと思います♪

 

 

 

 

抜け殻になったBeefyにランタン入れてみた♪

 

フュアハンド以外は全部入りました。ヘッドライトも入りそう。

 

充電ケーブルなんかも収納できそうなんでこれはこれでエエ感じやね♪

 

 

 

【今回買ったモノ】

 

◆WILDTECH x FUKU GEAR CASE L

 

 

 

↓クリックしてね♪ฅʕ→ᴥ←ʔฅ

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村