2024/03/22(Fri)

 

今までキャンプ道具はナイロンポーチに放り込んでただけなんやけど、ちゃんと綺麗に収納できるギアケースちゅうのん?が欲しいなぁと思いまして。

 

ちなみに今使ってるのはGRANITE GEARの薄っぺらいポーチで3つに分けてます。

 

 

 

赤いポーチは焚き火道具

 

 

 

緑のポーチはカトラリーやら調味料やら

 

 

 

あとは歯磨きセット、石鹸、絆創膏なんかを纏めてるポーチ

 

 

 

中華は嫌だったのでMAXPEDITION(マックスペディション)のPocket Organizerシリーズから選ぶことに。

 

MAGFORCEの方が安かったんですが敢えてアメリカ向けのMAXPEDITIONにしましたw

 

ミリタリー系のポーチでユーティリティポーチとかEDCポーチなんていうやつですよね。

 

しかし、一応レビューなんか見てみたんやけどどのサイズを買ったらいいのかいまいちわからん・・・。

 

大は小を兼ねるちゅうことでPocket Organizerシリーズで一番大きいChubbyを買おうと思ったけど割高やったんでBeefyにしました。

 

MAXPEDITION BEEFY POCKET ORGANIZER

 

サイズは203 x 152 x 64mm

 

 

 

◆開封の儀

 

 

 

 

 

 

◆収納してみる

 

とりあえず赤ポーチに入ってた焚き火道具を収納してみる・・・。

 

 

 

ちょwモーラナイフ入らんやんけ!!

 

 

 

まぁ これは想定内でしたw

 

ポーチは200mmちょっとでモーラナイフは219mmなのでこの入れ方じゃそら入りませんわなぁw

 

ワンチャン斜めなら入るだろうと高を括ってたんやけどなんとかなって良かったです。

 

 

 

折り畳み鋸はゴムバンドのサイズが合わず入りません・・・。

 

 

 

試しにランタン入れてみたらキツキツで入らんかった・・・。

 

 

 

この辺のサイズ感は実際買ってみないとわからんかったんで・・・まぁなんとか試行錯誤して収納してみましたw

 

スクレーパーは焼き網やら鉄板の掃除用なんですけど歯の角で穴空きそうやねぇ。

 

まぁ小さいスクレーパーに入れ替えるかカバーでもこしらえますか。

 

 

 

収納場所はこんな感じになりました。

 

 

 

なんとか入ったけどパンパンw

 

 

 

 

 

とりあえず焚き火道具はこれで行きますかー。

 

スクレーパーやら鋸なんかを小型化してモーラナイフの嵩張るシースをレザーにすれば少しはマシになるかしら?

 

折角なので他の物も収納したいなー。

 

 

◆総評

 

とりあえず試しに買ってみたんで完璧は求めてなかったけど、強いて言うなら長物?が入るようにもう少し高さがあってゴムバンドがもう少し長くて深さがあれば完璧かなー。

 

ってそれなら普通にワンサイズ大きいの買えよ!!って話しやけど、このタイプのミリタリーポーチで大きいのんがあんましないんよねぇ。

※中華なら見つかったけどやっぱ値段相応らしいので却下ですw

 

 

一応、候補に挙がってたイイ感じの紹介しときますw

 

CONDOR T&T POUCH

 

279 x 191 x 38mm 

 

 

 

CONDOR PACK INSERT

 

外寸 406 x 222 x 76m

ポーチ 114 x 216 x 38mm

 

 

 

WILDTECH x FUKU GEAR CASE L

 

190 x 125 x345mm

 

 

 

 

【今回買ったモノ】

 

◆MAXPEDITION BEEFY POCKET ORGANIZER

 

 

↓クリックしてね♪ฅʕ→ᴥ←ʔฅ

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ