ツアーを終えて | 一口馬主徒然記

先週、40口のツアーに行って来ました。

前乗りの宿は千歳。

前夜祭は、

昨年もお世話になったところ。


これですよ‼️


翌日の本番。


沢山見ました。動画も取りました。


ツアー後のお疲れ様会。


翌日。

追分で我が愛馬シャパリュに会いました。

ナデナデ出来なかったのは残念。

アバラが浮いて寂しい馬体。夏は全休で構わないから、充分英気を養って欲しい。

秋、競馬場で待ってるよ!


その後はこちらの移動。


オジュウチョウサンに会ってきました。


帯広に移動。

行動を共にしたKさんお薦めの豚丼を食べて向かったのが。


帯広競馬場。

これで後行ってないところは、門別と弥富になりました。移転前の名古屋競馬場は行ってますよ。


ナイターなんですね。ばんえい競馬の生観戦は、今は無くなったしまった旭川競馬場でしたから、以来40年振りかも。大迫力でした。

馬券は4レースやって最終の1レースしか当たらず、宿へ。


翌日は

こんな洒落たところに行き、その後帰路へ。


ここに立ち寄り。


Kさんの愛馬に会いに社台ファームへ。

牝駒はメンコい。

対応頂いたのが、周回展示の声の主。

レッドカーディナルがどんなに頑張っても体重が増えない話を聞く事が出来ました。

移動はまだまだ先になりそう。


ノーザンホースパークを経由して千歳空港✈️へ。


で、申し込んだのは

1頭のみ。置きに行ったので大丈夫かと。


その40口の結果前に

東サラで一頭決まりました。

母優ですからね。今年の募集第一号になりました。



今、西下中。

明日のルージュエヴァイユの現地観戦です。

残念ながら口取りはハズレ。人気も無いし気楽なモンです。

大阪杯より相手強化。こちらも鞍上強化です。


ただ敵は、雨☔️雨☔️雨☔️と思っています。

明日、稍重止まりであって欲しい!



徒然なるままに書きました。