淀、大井、40口、東サラ、シルク等など | 一口馬主徒然記


宝塚記念のルージュエヴァイユ。

川田騎手、逃げの手に出ましたね。

府中牝馬でのレース運びがあったので、スタート次第ではあるかなと思っていました。

馬場は回復するどころか、直前に雨脚が強くなる等エヴァイユには厳しいレース環境になってしまいました。

G1だからかパドックの動画を載せてくれてます。良いサービスだと思います。

川田騎手のコメントが全て。5着のローシャムパークからエヴァイユまでは同タイム。頑張ってくれました。

今後は昨年同様のローテと発表がありました。

秋の淀でリベンジを果たして欲しい。

今度は良馬場で、是非。


で、この日はこんなトラブルが。

コレはWELCOME CHANCE。

ただでさえ当たらないし、今のやり方は良くないですね。ONE MORE CHANCEでもハズレまくりだし、昔は5回来ると何らかのモノが頂けたのでそういう企画に戻して欲しい。


早速こんなのを見つけました

この日の目玉、イクイノックスTシャツ。朝一トラブル前での当選品でしょうか、売っちゃうなんてもったいない。私は応札しませんが。


結局、現地に行っていない人が得した感じだし、ONE MORE CHANCEが、更に当たり辛くなるだけじゃん‼️

JRAさん、しっかりしてください‼️‼️


26日。

帝王賞の現地観戦。

激混み、飲酒店は行列必至なので

品川駅中の立喰蕎麦でお腹を満たせての臨場。

ホントに混んでましたね。


コレは記念馬券。

ハリオの三連覇の偉業が見れないかと応援しに行きましたが、駄目でした。馬券もハリオから買ってアウト。



40口の結果が発表になりました。


が、その前に。


東サラで申し込みしていた母優のルレーヴ。

今年の出資確定第一号になりました。

社台の関西入厩馬になります。期待したいですね。

もう一頭申し込みしている。ベルローズは警報すら出ていないので大丈夫でしょう。



40口の申し込み馬は

こんな感じ、もちろん1頭のみ。

最終を見て、最終中間から1位票が、

16→52

にジャンプアップ。

マジって感じでした。実績は無いですからね。

ツアーのバス🚌の中でMさんが、馬代金の4倍の実績があればほぼ大丈夫、ただ第一の票が80票を超えるとそれが通用しなくなると話してました。

30/42

2年連続のラッキーナンバーは無いでしょうから、大丈夫との確信は持てなかった、微妙。

ただ、第三で書いたオーサムフェザーが1.5次に残ったので、全滅は免れ、ホッとしました。


結果は、


無事当選。



まだまだ幼い感じでしたね。

2つ上の半兄マルチライセンスとは別馬ですね。

デビューは430〜440kg位ではないかとの事。

セイ先生は中々使ってくれないのは承知。

短距離の追い込み馬、をイメージしての出資です。先ずは無事に進んで行って欲しいです。



そして次は。

シルク‼️


遂に、最低総額2000万になりました。

金持ち倶楽部、今更か。(笑)

皆さん同様、私も欲しい馬の目星は付いていますが、買えないですからね。

中途半端な実績。

維持していく事は出来ないので、やはり3年連続ハズレている抽優が鍵ですかね。

エーリアルの様な馬を引き当てたいものです。



徒然なるままに書きました。