競馬の祭典 | 一口馬主徒然記


先週は2つ勝ち星を獲得できました。


そして、


新潟の友はNくんが購入してくれた現地馬券。

感謝しかありません。



今年の8勝の内


シルク6勝!

年金生活が見えており資金的にはもう闘えないので縮小せざるを得ないシルク。

グローリーヴェイズ、オーソリティ、テルツェットマンバケン厩舎の屋台骨を支えてくれた、メイン倶楽部を自負した倶楽部。

2歳馬込みで全45頭中24頭。

2勝クラスが最上位で、前記のような活躍馬はいませんが、未だその存在感は大きいです。

そのシルクが募集予定馬を発表しました。



高額必至でしょうから、私には本家の募集の牽制球になります。(笑)

抽優馬の目星⭐️は立ってます。


東サラはキャン募が終わってからの募集開始でしょうから、まだ予定馬の開示は先ですかね。

今年は母優対象馬しか申し込みしないつもりです。


今週は競馬の祭典、東京優駿。
愛馬の出走は土曜日メインのレッドヴェイロンのみ。口取り当選で現地観戦。
ダービーDAYは、


大学の先輩と観戦することになりました。

大混雑で席無しは初老のオッサンには厳しく、昨年はテレビ観戦だったので嬉しい限りです。


ダービーなので予想。

◎ 14 ゴンバデカーブース

チェルヴィニアがオークスを勝ったからではないですが、ダービーも実力馬の復活Vを予想。

私は、ブリモル産駒に期待し出資をして来ました。勿論募集ツアーでもチェックしました。G1募集ならば行けるかと思いましたが、堀人気で私のような底辺の会員には太刀打ち出来ず。

サウジアラビアRCの勝ち方を見て、

"当たりはココに居た!来年はこの馬が中心になる"

と思いました。

ホープフルSでもレガレイアと人気を分け合ってました。

そのホープフルSを感冒取消後は、ノドの手術、右前の蹄支角の排膿を経ての前走。師は九分の出来との事でした。結果は4着。でもこの馬の力、資質は充分示せたのではないかと思いました。

今回は、前走からの間隔も少なく、公式では慎重なコメントが続き、正式な出走表明は5/22の更新でした。


このコメントを信じます‼️

松山騎手はジャスティンミラノを大名マークし直線で交わすだけの乗り方をして欲しいです。

是非、ダービージョッキーの称号を‼️


13 ジャスティンミラノ

無敗の皐月賞馬。共同通信杯勝ちで府中も経験済。戦績からもダービー馬に一番近い馬。

無敗の2冠馬は充分あるでしょう。

ただ無敗の皐月賞馬でダービーを単勝1倍台で一番人気に支持されたエフフォーリア&ソールオリエンスの取りこぼしは記憶に新しく、単勝のオッズが気になります。


12 シックスペンス

この馬も無敗馬。スプリングSを楽勝後、ダービーに絞っての参戦。国枝さんの並々ならぬ悲願達成への思い、執念が伝わって来ますね。藤澤さんの定年のラス前での悲願達成とも重なります。

圧勝のシーンもあるかもしれないです。


9 ダノンエアズロック

人気のある方の堀厩舎の馬。

メンバーレベルは???も、プリンシパルは圧巻の勝ち方。弥生賞は何だったんだろう?

東京では負け無し、マジックマンの連続騎乗もプラス。


△1 13 シンエンペラー

距離延長は間違い無くプラス。凱旋門賞馬の全弟。デビュー以来初じめて同じジョッキーの連続騎乗もプラスでしょう。

矢作先生、藤田オーナー、坂井騎手で"ケンタッキーのかたきを東京で" になるか???


△2 2 レガレイア

出資者はオークスに出て欲しかったと思っているのではないかなぁ。

ゴンバデカーブースが回避でホープフルを勝ってしまい、サンデー牡馬がダメダメで、こういう使われ方になってしまった悲劇の馬かもしれない。

鞍上がルメールに戻ることは良いこと。展開が嵌ればホープフルの脚が甦るかもしれない。


△3 8 アーバンシック

皐月賞は、取消になってしまったメイショウタバルとこの馬から馬券を買ってました。🤣

この馬も展開の助けがあれば切れ味は相当なもので、押さえは必要かと。


買い目。

◎→◯以下6頭の三連複流し@200円➡︎3000円

◎→◯以下6頭の三連単流し@100円➡︎3000円

◎→◯→▲以下5頭の三連単@100円➡︎500円

印の7頭の三連複ボックス@100円➡︎3500円

の10000円分は必ず買います。

後は、当日ダービー迄の馬券の成果とその時の気分で追加をするか考えます。


ダービーを楽しみましょう‼️


徒然なるままに書きました。


PS 

グローリーヴェイズ産駒は来年からでした。

訂正、削除しました。🤣🤣🤣