今年もよろしくデス! | 一口馬主徒然記
明けまして
おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


昨年最終週のホープフルDAY。
期待のオーソリティは5着。
発馬後他馬と接触、終始外を廻りラスト3ハロンから進出も最後はバテてしまいました。まあ力不足でしたね。クラシックのゲートに入るためには賞金加算が必至ですから仕切り直しになります。
どんなローテを組むか注目です。


ナイトバナレットも5着。
好スタートも下げて後ろから。最後は上がり最速で追い込むも大外ぶんまわしの距離ロスは大きく5着まで。展開に左右されるんで仕方ないですね。力が劣る訳ではないのでもどかしい、無事是名馬を地で行く馬、走ってれば展開が嵌る時も来るでしょう。


キラーコンテンツはなんと12着。
北村の悪いところばかりが出た騎乗、FBのシルクofficialのこの投稿に共感。
私なら(笑)→  (怒) ですね。
こんな騎乗だとこの馬にはもう乗れませんよ。


令和元年の競馬は終了。
こんな結果になりました。

昨年が
でしたから、躍進したと言って良いでしょう。
まさにグローリーヴェイズ様様ですね。



今年は5日のカウンターエアが走り始めになりそうです。今年達成出来なかった年間20勝を目標に更なる飛躍の年にしたいですね。



徒然なるままに書きました。