産後のキャリア | This is my 30's LIFE JOURNEY

This is my 30's LIFE JOURNEY

外資系企業の元管理職
国際結婚 2歳と10ヶ月の年子姉妹を育てています!
育休中に保育士資格取得!RCYT95/RPYT85も修了!管理職の肩書きを捨て、等身大の自分になりたく新たな私のキャリア形成を始めているところです!
今後の目標は母子移住!

 

娘を産んで1年1ヶ月が経ちました。

 

産後半年したくらいから

今後の働き方

キャリア

について

悩む毎日を送る育休中です

 

 

わたしと同じように

子供を産んでからのキャリアについて漠然としている方、

ぜひ女子会をしたいパック

 

 

または、

キャリアの築き方であったり

働く女子に対する

産後育児しながらの女性のライフプランだったり

社会復帰前に一度棚卸しができる機会

セミナー的なものがもっと身近にあってもいいんじゃないかなぁ〜

 

と、

感じてます赤ちゃんぴえん

 

毎日毎日

キャリアについて考えもやもや

そして不安ハートブレイク

 

 

時代が変化して

女性の働き方も同様に

また選択肢も増えたことで

ロールモデルが見つからないことが原因なんだとかハッ

 

 

 

同じように働き方やキャリア転換しようかとか

色々考えてる方が発信しているブログなんかを自分で見つけて

参考にしてますが

なかなかそんな人たくさんいないのですガーン

 

 

 

 

 

育休中そして休職中って

自分で情報を得ていかないといけないよね

難しいもやもや

 

 

 

 

つづく