産後の基礎体温 | This is my 30's LIFE JOURNEY

This is my 30's LIFE JOURNEY

外資系企業の元管理職
国際結婚 2歳と10ヶ月の年子姉妹を育てています!
育休中に保育士資格取得!RCYT95/RPYT85も修了!管理職の肩書きを捨て、等身大の自分になりたく新たな私のキャリア形成を始めているところです!
今後の目標は母子移住!

どうも、

授乳を続けながらふたり目妊娠したい者です看板持ち



今朝の基礎体温チェックでやっと

体温がグイーンと上がった指差し

明日も上がっていれば高温期に移行だろう




産後の生理は

ましてや授乳を継続中なので

そりゃホルモンの影響あるよな

授乳してない時と比べたら何かしら誤差でるのもそりゃそうだ


今期は、

排卵と思われる時期がD20日前後になったと思います


伸びおりビローン

LHサージも反応

低温期から高温期の2層



恐らく排卵しているでしょう!



来週あたりにもう一度超音波を使って排卵したかどうか確認してもらいます




授乳を続けながら妊娠したいのですニコニコ

日中3回の授乳を、6/6に1日1回に減らしてみました。

二人目不妊治療をはじめたママ友が

↑一人目の授乳中

二人目に向けて治療を始めるに当たり病院で言われたのが授乳をストップしないといけないだそうで、断乳を試みていたのがとても刺激になり私もまずは回数を減らそうと。


2月下旬に夜間断乳をストップして約2ヶ月後の4月下旬に生理が再開し、

6月上旬に寝る前1回だけに減らしました。



断乳は

したくないのですニコニコ

ふたり目を確実に授かりたい山山なんですが…


時期をみて

断乳決意しようかなって所です


授乳をはじめてもう1年経ちましたが

産まれてから毎日毎日授乳をしてきたんだと思うと…欠かさずに

感慨深いのですニコニコ

あんなに小さかった娘も、1年経つと立ちながらおっぱい飲んでます

おっぱい咥えるのすらまだまだ下手っぴで乳首まじで痛かったあの頃、

母子共よく頑張ったねとニコニコ

諦めなかったから完母でこれたんだよー

よく頑張りました愛


女そして母親の特権である授乳という行為

女である以上まだ味わっていたいのです

なんとも神秘的な行為





今期は、

排卵してそう!

と分かっただけでも大収穫です指差し




今回妊娠してると、早生まれになってしまうのでまだリセットなっても嬉しい気持ちが💦💦




つづく