「頑張らないを頑張ります」になりそうな人(笑) | 「手相コーチング」で魂が望んでいる言葉にアクセスして,心地よく楽しく生きられる人生に!

「手相コーチング」で魂が望んでいる言葉にアクセスして,心地よく楽しく生きられる人生に!

名古屋市 天白区 緑区周辺で 手相家として手相鑑定や ・マナ・カードセッションを行っております。(出張鑑定可)
魂からの声を伝え、あなたの思考を整理しながらお背中を押します。


手相家 阪口惠です。


凄く頑張るタイプの手相ってあるんです。


{B58DE54A-AC21-4282-96E6-7AE924DC8524}




周りにまで「頑張り」を求めてしまうタイプ


「助けて」「手伝って」と言えずに、限界オーバーしてしまうタイプ


向上心が強すぎるあまり「出来ていないトコロ探し」ばかりで、達成感や満足感が得られないタイプ


など、タイプも様々です。


こんな事も手相に出るんですよね〜。


手相って面白いでしょ(笑)




やり過ぎは良くない(苦笑)


こういった事をお話すると「はい!頑張らないようにします!」と言って下さるんですが…


この時点で、もう頑張ってるぞ!


「頑張らないを頑張ります」って、ちょっとおかしな日本語になってるし(苦笑)


まぁ今まで力一杯手を握りしめ続けていた人に「力抜いてみ」と言っても、抜き方が分からないというのも分かる。


私もそうだったので…


なので私はもう端的に、


「緩めて♡」と言っています(笑)


「〜ねばならない」から離れて、ココロや身体が悲鳴をあげる前に力を抜いて緩める。


感覚的に分かる言葉で説明する事もあります。


「噛み砕いて説明する」こういう事が楽しいんです私(笑)


頑張る事は悪くないし、頑張らなきゃいけない時もあります。


しかし度が過ぎるのは、むしろマイナスなんです。


ムダな努力にならないように生きましょう。





■鑑定ご予約可能日■