デジタル、デジタル | ManaminのLife Labo♡

ManaminのLife Labo♡

今夜の一杯をこよなく愛するManaminです

「どんな時も 心と体を軽やかに」
そんな風に生きていきたい。

人生の棚卸をしながら 少しだけ冒険して
新しい自分になりたい

手放したり 選んだり 学んだり・・・
そんな毎日の記録です

おはようございます♡


会社勤めの私には嬉しい嬉しい金曜日です✨

まだ、寄り道が出来ない大阪ですが

ゆっくり 家飲みを心待ちににしながら 

頑張ります爆笑



 

うずまき家でも会社でもデジタル

🍶昨日の一杯

皆さん、スマホはサクサク使われますか?

パソコンは?


わたくし…スマホはiPhone!

腕にはApple Watch⌚️

全然得意でも無いのですが 新しい物好き😆


無料の講座に参加させて頂いたり、YouTube先生にお世話になったりしながら💦

ペアリングしたり 設定したり…

頭を抱えながら作動するまでトライ!


次は

格安SIMにしたり 色々挑戦。

触ってみたら 出来る様になった…様子(笑)


出来たら スマホひとつで全てを完結したい!

そう思って トライしたら 生活が楽になりました♡


それが出来たら次は

●スマホで決済→Apple WatchでQuick pay

●スマホにSuica→Apple Watchで改札ピッ❣️



日に日に進化😆


昨日 ご紹介したEvernoteは パソコンにもiPhoneにもiPadにも同期しているので  どこでも

レシピが見れるし  思い出の旅のアルバムも見れます。


やれやれ、私もデジタル使えるおばさん!

と、思いきや…


パソコンですよパソコン‼️ 

仕事で Excel Word 簡単な操作はしていますが

次々に 新しい事を求められます。


やらねばならぬ!


今日から 私はOneNoteを YouTube先生と一緒に学ばねば!


デジタルの中のノートブック!

Evernoteと一緒?

多分 同じ様な物だと認識😅

これで 仕事も 紙のマニュアル全捨てできる

ハズ!!


アラ還💦

まだまだ give upはしたくないえーん





🍶美味しいご褒美を楽しみに

    頑張るManaminでございます♡


写真がどよんと暗いですが 気持ちの表れではございません😅



奈良の三輪神社へ行ったら 必ず買って帰る

三諸杉🍶

今回は 夏限定のお酒

写真の 『夏純米』を購入♡


美味しい〜♡

あまり 軽めのお酒は 好みじゃないのですが

こちらのお酒は

軽やかに入ってきて 甘く 旨みが広がります

爽やかに キレていきますが  またもう一杯飲みたくなる そんな誘いがある夏のお酒です!

もう一本買って帰れば良かったと後悔するほど。


奈良に行かれたら 是非お立ち寄りくださいラブ


それでは 皆さま

今日も良い一日をお過ごし下さい〜