きょうは夏至 | ManaminのLife Labo♡

ManaminのLife Labo♡

今夜の一杯をこよなく愛するManaminです

「どんな時も 心と体を軽やかに」
そんな風に生きていきたい。

人生の棚卸をしながら 少しだけ冒険して
新しい自分になりたい

手放したり 選んだり 学んだり・・・
そんな毎日の記録です

おはようございます

今日は夏至


昨日は夕日がとても綺麗でした

夏がギラギラやってくるって感じでした


夏、苦手💦

暑くなると 晩ごはんも作るの億劫


でも 日々のご飯は やってくる!


何か気分あげるものを作りましょう♡

ポテトサラダを 定番から変えて

雰囲気変えよ🥂




🥂ピーロート エステート 

     ブルク ライヤー  リースリング

     セミドライ 2019ドイツ🇩🇪


    微かなリンゴの香り  ドライだけど

    フルーティな上品さがあります

    バランスの良い白

    一人で 家で飲むには もったいない

   このワイン。

   ピーロートさんアソート企画で購入

  もっと買っておけば良かったと後悔


🍽鯖缶とバジルソースのポテサラ

    

     旬の新じゃがといんげんを 茹でる

     じゃがいもは ホットクックで 

     『無水で茹でる』コース15分!

     いんげんは塩もみして ジャガイモが  

     出来上がる5分前に入れようと思ったのに

      忘れたので💦 無水鍋で カタカタきたら   

      2分で茹であげる。

      野菜は無水で茹でると とっても甘い!

      旬の美味しさを たっぷりの水で 茹でてる

      あなた!

     もったいないよ〜


     そして、作り置きのバジルソース

     バジルソースとオリーブオイルと塩、

     ニンニク ブレンダーでガァーっとしただけ


    鯖の水煮缶と混ぜるだけ。

    あとは たっぷりめの  パルミジャーノ!

    と、いきたかったですが  無いので…

    パルメザン粉チーズ💦

    でも、チーズが決め手です



   出来上がった頃 

   窓に夕日が差し込む〜

   黄昏ながら 家飲みです!


   今週も元気に頑張りましょう

   今日が いい日になります様に〜