2021/06/16 | ManaminのLife Labo♡

ManaminのLife Labo♡

今夜の一杯をこよなく愛するManaminです

「どんな時も 心と体を軽やかに」
そんな風に生きていきたい。

人生の棚卸をしながら 少しだけ冒険して
新しい自分になりたい

手放したり 選んだり 学んだり・・・
そんな毎日の記録です

おはようございます♡


今日のテーマは



最近 週に2回はヴィーガンメニュー。

オイシックスさんに配達してもらって

自分では作らないメニューに挑戦!


レシピ見ながら…

脳トレ😆


菜食主義でもないですが  ソイミートレシピなど

勉強になります!


植物性のタンパク質メニュー新鮮です✨


レモンカレーとか 作ったことないない!


なんともお洒落なカレーになりました!

カレーはペーストがセットされてまして…


タンパク質は ひよこ豆🐤

じゃがいもをお豆のサイズに合わせて切って レンジでチン。

お豆、じゃがいもを ソースで柔らかくなるまで煮るだけ!


紫玉ねぎをスライスして

レモンもトッピング🍋

夏のランチに さっぱりと頂きました♡



美味しく頂いたら レシピの行方〜✨

写真入りの 綺麗なレシピが毎回ついてきます!

また 作ってみたいメニューだけ 

取っておくことにしています!


丁寧にファイリングして…とか

しません爆笑爆笑


一瞬にスキャンして Evernoteに!


PDFで保存され  

作りたい時は  Evernoteで「レモンカレー」と検索すれば ささっと出てくるのです!


探し物で時間をとられたり

ファイリングで 場所をとったり…


そんな事を手放しました✨

Evernoteにちゃんと収納された事を確認したら 紙のレシピとはお別れ〜



お料理は嫌いじゃないけど

毎日となると マンネリになったり

義務感でもやっとしたり。


なので、自分が楽しめる方法を探して❣️


今日も 少し軽やかな気分で♪

良い一日になります様に✨