川西市

セミプライベートヨガ教室

mana  yoga】 まゆみです◡̈︎




その時に選択した何か

「なんとなく」や「ふと」で考えたもの





あとになって「繋がり」や

「意味」を感じることってありますよね?


川西市の少人数制ヨガ教室 mana  yoga



コロナウィルス感染拡大防止対策を行いながらレッスンをおこなっています。


〈体験レッスン受付中です〉



mana  yoga  →ホームページ


9月のレッスンスケジュールコチラから

  

ヨガを始めてからの変化生徒さんの声

 

体験レッスン申込み・お問合せ→お問合せフォーム


マナヨガの「マナ」とはハワイ語で
「生命力やエネルギー」を意味しています
私がオアフ島で一番エネルギーを感じる場所が
この場所なんですよね♡↑




そして、「マナ」はハワイ語
ヨガ発祥の地インドでは
「マナ」を同じ意味で「プラーナ」と言います




私達のなかに
何らかの感情や気持ちが発生する
それらもエネルギー
私達のカラダにもエネルギーが流れ




頭を使い心を使い
身体を動かし言葉を発することもエネルギー
エネルギー=マナ=プラーナは
生命力そのものだと言われています


そして、ヨガではこのプラーナを
心と身体を繋ぐものとして大切にされていて




ヨガのポーズや呼吸
瞑想をすることでプラーナ(エネルギー)
巡りを良くし詰まりを解消し前進に巡らせることで
ココロとカラダの健康へ繋がっていくと
言われています




目に見えない流れはわかりませんが
「なんとなく」や「ふと」感じる何か
そんな時ってあったりしますよね




私が17年前に「ハワイへ行ってみたい」
当時はなんとなくでしたが
今は導かれたんだと強く感じます


そして
「愛」は「マナ」とも読めるんですよね
最近になって、ふと気づきました 笑




マナ=愛




私が私のなかで大切にし
そんな私でありたいと思っているマナ
教室の名前に選んだことに
深い意味があったことに今更気づきました♡




マナ=プラーナ=エネルギー=愛




愛ってね、目には見えません
これもエネルギーのひとつなんですよね
目に見える何かだけで愛を判断せず
見えていない愛のエネルギーに気づく




そして、愛をどう捉えるか
どう感じるのか、何を思うのかはそれぞれ


愛だけではなく
どんなことも自分の価値観だけで裁かず
目には見えないものがあることを思う
人にも物にも自然にも




そんなふうに
柔らかく生きて行きたいし
そんな柔らかなエネルギーある私でいたい




ヨガをすることで
血流やリンパの流れが良くなるように
マナ=プラーナ=エネルギーの流れも良くなり
カラダを整えココロを整えていく




整うことで「ゆとり」が生まれ
カタチのない大切なものに気づいていく


土台となる
自分自身から整えることを始めてみる
そこから全てが繋がってゆく




自分が気づき受け取った愛や豊かさは
きっと大切な家族や仲間
大切な時間や仕事にも循環していきます




愛の考え方も捉え方もそれぞれ
自分の価値観だけの小さな愛だけではなく
もっと広い優しい世界を見よう




マナ=愛



いつも心の中心が
愛に満ちたものであると素敵ですよね♡



mana  yoga   mayumiマカロン

川西市の

セミプライベートヨガ教室mana  yoga  



コロナウィルス感染拡大防止対策に努めながらレッスンをおこなっています。詳しくは、ホームページ内をご覧いただきご理解ご協力をお願い致します。



mana  yoga  →ホームページ



少人数制のヨガ教室になります。

お一人お一人に寄り添ったレッスンや体の使い方、ポーズに沿った大切なポイントなどをお伝えしながら丁寧なレッスンを心がけています。



ヨガが初めての方や、体が硬くて心配されている方、体や心の疲れや怠さを感じておられる方も一度リラックスしてお越し下さいませ。



ご自身のカラダとココロへ意識を向けながらリフレッシュとリラックスを感じてみませんか?



ヨガを始めてからの変化生徒さんの声



 

体験レッスン受付中です!ご質問などお気軽にお問合せくださいませ




体験レッスンお申込み・お問合せお問合せフォーム



 


✱︎↑「友だち追加」ボタンよりmana yogaを追加していただくと、レッスンのお申込みやお問合せなどLINEからも可能です(追加の際は一言メッセージをお願いします

こちらから追加できない方は『@513jkwmq』で検索下さい

✱︎翌月のレッスンスケジュールを、毎月20日頃にLINEよりお知らせしています

✱︎11の会話も可能です、ご安心ください

✱︎日々感じた事や伝えたい思いを不定期で配信しています