川西市・猪名川町のヨガクラス

mana  yoga   

インストラクター まゆみです ◡̈︎




気持ちは変化していく



変化した気持ちに気づくのが楽しいブルー音符


川西市  ヨガ教室   mana  yoga


川西市に小さなヨガ教室をオープンしました

(女性限定・最大5名様)

レッスン内容/体験レッスンのお申込みなどは

ホームページをご覧くださいませ


マナヨガ ホームページ

(ホームページ右上の をクリックすると

各ページへ移動します)


体験レッスン受付中です!

お気軽にお問合せくださいませ🎶

【猪名川町ヨガクラス  アザレアホール


猪名川町の自治会館アザレアホールにて毎週火曜日にヨガレッスンを行なっています


❃︎11月のレッスンスケジュール

お問合せ/体験レッスンのお申込み

❃︎クラスのご紹介

❃︎ヨガをはじめてからの変化 

                                    (皆様の声)


体験レッスン受付中です!

お気軽にお問合せくださいませ🎶





そろそろ紅葉の時期ですね紅葉



紅葉も今更始まったわけではなく
ずっとしてたんです(笑)



でも特にそこへの意識はなく
ただ過ぎていくってな感じでした(笑)



今は色づく街路樹の変化も楽しみですイチョウ



日本の四季の美しさは素晴らしいと
心から思い
それを感じるのが大好きです



気持ちは変化する変化していく
大人になったのかしら(笑)




それを知った時は
なんの興味もなかったのに
今はとても興味あるそれに変わっていたり



すごく気になって始めた何かに
楽しさを感じなくなり辞めてしまったり



好きで一緒にいて楽しかった人に
なんとなく違和感を感じ
距離を置いた存在に変わってしまったり



最初は無理って感じた人が
とても仲良しの関係に変わっていたり



生きてると内側の
いろんな変化があるんですよね♡




変化によっては
怖いと感じるものもあったり
楽しい嬉しいと感じるものもあったり



決めたことや言ったこと
取り消さず貫き通すことが素晴らしく
正解のように思いがちで



変化することは
自分の軸が定まらずブレてるような
気持ちに感じてしまったり



いろんな気持ちを経験し
環境も変化し時代の流れも変化していく



理解できない!って怒っていた事が
今ならわかる!って
受入れられるようになっていたりもする照れ




変化することや
気持ちの変化は悪いことではなく



自分の気持ちを
ちゃんと確認できる時間だと私は思う



変化は必ずあるし変化はあってもいい



そう受入れると
周りの変化も受入れられるようになり
変化があったから 
そうしたんだね…って素直に思える



そして自分の変化を
快く思ってもらえないこともあれば
反対されたり何かを言われる事もある



そんな時こそ
自分の気持ちを深く感じる時間であり
大切している思いを確認できる





 
変化した何かに気づき
その変化を面白いなぁ不思議だなぁと
感じるのが最近は楽しい照れ



変わってしまった誰かや何かに
寂しさや悲しみが続く日もあったけど



自分の思いや何かも変化していくように
周りも変化していく
そういう世界でいいんですよね付けまつげ乙女のトキメキ
 



息子が中学生の頃
やってみたいと言って入った部活
新鮮で楽しいと続けてたけど



いろんな思いがあり
やりたくない楽しくない辞めたいに
ある日変化しました



やりたいと始めた何かを
途中で投げ出すような事をしたら
根性なしのようなダメな事のような…



キリのいいとこまで続けてみたら?
みんな頑張ってるのに
もうちょっと頑張ってみたら?



今乗り越えられなかったら
これからもっと大変な事があったとき
また投げ出すの?



親としての思いは山ほどある



周りに言われた嫌味と感じてしまう言葉
担任からの不必要な言葉



親にも変化があるように
子供にも必ず変化があります
私が何かを投げ出した事がないなんて
嘘でも言えまてん(笑)笑い泣き



自分で決めれる年齢でもあり
自由に選択していい事を子供は学んでいく



結局自分で辞める事を選び
同級生とは違う自分の時間を持った息子は
学校外で好きな事をみつけました



深く学びたい気持ちに変化し
それが今はやりたい事へ繋がっています


 


自分の変化を楽しみ
選択が必要であるならば自分で決める



決めた事や何かが
変化する日がまたやってくるかもしれない



その時はまた変化を楽しみ
また違う選択を自分で決めていけばいい



変化は人を成長させ
新しい何かを見つけるきっかけにもなる




皆さんの
あの頃から変化した何かはなんですか?



楽しみましょうねウインク



素敵な週末を꒒ ০ ⌵︎ ୧ ࿐♡︎



mana  yoga   mayumiやしの木