自分のため、周りのため。1-52 | 仏教の教えと心理学で運命をデザインするプログラム

仏教の教えと心理学で運命をデザインするプログラム

仏教の師である真言宗の住職から10年間指導を頂き、
その教えからさらに14年の歳月をかけ整理体系化。
仏教と家族心理学や人間関係学を駆使した、
運命をデザインするプログラムをいよいよ公開。
(福岡県創業補助金採択事業地域3-2-1618)

 

 

 

 

 



自分の人生の出来事は、

他人のせいではなく

自分の課題が押し寄せる。

 

 

 

これ全て自分の責任なのです。

 

 

 

ところが人は社会が悪い、

あいつが悪いといつも

人のせいにしてしまう。

 

 

 

その方が楽だから仕方ないけど、

その気持ちもわかるけど

本当は自分の行いが原因で

すべて自分が招いているのです。

 

 

 

人は、

生まれて

歳をとって

じゃまに思われ

病んで、

死んでいく。

 

 

 

今はこれが普通ですね。

その中でせめて、

自分は周り。

周りは自分と考える。

 

 

 

この人間らしい心を持ち、

周りを助けることで

自分も周りも治まっていく。

 

 

 

自分のため

周りのため。

しっかり生きる。

 

 

 

自分のため

周りのために

しっかり祈る。

 

 

 

それが巡り巡って、

世の中のためとになる。

この生き方ができるといいですね。

 

 

 

私は老いを受け入れ、

病を覚悟し、

堂々と心静かに

死んでいきたい。

 

 

~~~~~~~

 

 

 

仏教 の教えと心理学で運命をデザインする

ライフデザインラボの城下でした。

 

運命デザイン×マネーデザインの

7つのプレゼントを準備しています。

下の写真をクリックして

登録後受け取ってください。