心と格闘し、心を治める。(1-51-1) | 仏教の教えと心理学で運命をデザインするプログラム

仏教の教えと心理学で運命をデザインするプログラム

仏教の師である真言宗の住職から10年間指導を頂き、
その教えからさらに14年の歳月をかけ整理体系化。
仏教と家族心理学や人間関係学を駆使した、
運命をデザインするプログラムをいよいよ公開。
(福岡県創業補助金採択事業地域3-2-1618)

 

現在は本当に大切なものと

 

 

 

 

そうじゃないものの

 

 

 

 

区別を見失っている時代です。

 

 

 

 

価値観の転動が起き

 

 

 

 

お金がたくさんあって

 

 

 

 

有名であれば

 

 

 

 

価値があると思っている。

 

 

 

 

なんと思慮が浅はかで

 

 

 

 

評価が短絡な時代ですね。

 

 

 

 

いっぽう無形の価値を追求する信心は、

 

 

 

 

冬山を登るようなもので

 

 

 

 

その過程は苦しく足下しか見えません。

 

 

 

 

でも歩みを止めないで

 

 

 

 

高い理想を掲げながら

 

 

 

 

毎日歩み続ければ

 

 

 

 

いつか必ず目的に辿り付きます。

 

 

 

 

その過程で肉(五感)の欲望に

 

 

 

 

負けないことなのです。

 

 

 

 

その過程で様々な欲望が出てくる。

 

 

 

 

その心と格闘しながら、

 

 

 

 

戒を持し、行為を正す。

 

 

 

 

これしかないのです。

 

 

 

つづく~

 

 
 

~~~~~~~

 

仏教 の教えと心理学で運命をデザインする

ライフデザインラボの城下でした。

 

運命デザイン×マネーデザインの

5万円相当の7つのプレゼントを

準備しています。

下の写真をクリックして

登録後受け取ってください。