貪らない。1-39 | 仏教の教えと心理学で運命をデザインするプログラム

仏教の教えと心理学で運命をデザインするプログラム

仏教の師である真言宗の住職から10年間指導を頂き、
その教えからさらに14年の歳月をかけ整理体系化。
仏教と家族心理学や人間関係学を駆使した、
運命をデザインするプログラムをいよいよ公開。
(福岡県創業補助金採択事業地域3-2-1618)

 


 


あなたは何かを頂くとき

 

 

 

 

どんな思いで、どんな姿勢で

 

 

 

 

そのものと関わりますか?

 

 

 

 

ものを頂くとき釈尊は、

 

 

 


「ミツバチが花を傷つける事なく、

 

 

 


蜜を吸うようにものを頂きなさい」

 

 

 


説きました。

 

 

 

 

ところが現代人は天然資源を獲るとき

 

 

 


後のことを考えず、

 

 

 


根こそぎ獲ってしまう。

 

 

 


自分の国にそれがなくなると

 

 

 


他国を侵略してまで

 

 

 

 

我ものにしようとする。

 

 

 


その姿を釈尊が見たら

 

 

 

 

何と嘆くでしょうか。

 

 

 


せめて自分だけでも

 

 

 


決してむさぼらない。

 

 

 


余分に欲しがらない。

 

 

 


頂く時に粗末にしないで、

 

 

 

 

足るを知る姿勢を持って

 

 

 


生きていきたいものですね。
 

 

 

 

この生活を実践できると

 

 

 

 

心も身体も安定するでしょうね。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下の画像をクリックして

7つのプレゼントを手に入れてください。