こんにちは!

今日もブログを読んでくださりありがとうございます^^


朝から肩が痛いなーと思ったら

昨日のsupの筋肉痛でしたw




海が本当好きすぎるー!



sup上手く漕げなくても

海にいるだけで幸せだ。。。





 

言って聞かないなら環境を変える!



今日はお仕事あるのに、

朝から部屋のプチお引越しをしました。 


双子の勉強机を移動したんです。


なぜなら、

2人が全く勉強しないから。。



仲が良すぎて!!



もー。2人でいることが楽しすぎて

楽しすぎて、

帰ってきてから宿題始めても

すぐお話ししちゃうんです。



昨日は早帰りで3時間半もあったのに、

今朝になったら宿題が終わってない

と言い出して!!


しかも、

学校行く準備もしてなくて

ガムテープがないとかヒモがないとか


体操服がないー!

(いやいや、今洗濯回したとこガーン


となりまして。



もちろんこんなことは

初めてではなく。



前日も同じことがあって

反省してたと思ったのに

全然変わってないじゃーん!!



と私が大炎上。。。炎



ママ怖い、じゃないんだよー!グー



このやりとりを

もう何万回もやった気がするので

やっぱり言ってもダメだなー



環境を変えよう!!




とリビング学習してた机を

一つお引越ししたわけです。



仲が良すぎて

引き離される双子って笑い泣き




今回一つだけよかったことは、

こんな感じで、状況によって

机を好きに移動できることかな♡



無印の折り畳みできる机なんだけど、

軽いからどこでも移動できます。



ピアノを習い始めたときも

模様替えできたし、

大きい学習机を買ってたら

こうはいかなかったから、

良かったな〜と思います♡



家具を買う時に、

一つの用途だけじゃなく

家族の誰かが使えそうかとか

形を変えて使えるかとか

そんなことを気をつけてます✨

(たまに)





ポツンと一つになってしまった机。

見てて寂しい。笑




さあこれでどうなるか!

果たして勉強は捗るのか?!




乞うご期待笑い泣き笑笑



ダメならすぐ戻せるのもいいところ♡

試しにやってみよう!

の柔軟性を忘れずいたいですね♡




私は本日は

Instagramの初心者向け講座を開催しまーす!




それでは今日も良い1日をイエローハート






  友だち追加