未来会議ノートの しもまな です^^

 

リクエスト開催♪

スマホでココラージュづくりのWSをします!

 

 

未来会議ノートでは

 

・ゴールを設定してね

・目的地はどこ?

・なにを目標にしてる?

・どんな自分でいたい?

 

など質問しています。

 

 

 

将来どんな自分でいたいかを
イメージできているかどうかはすごく大事です

 

 

現代は忙しいせいで

幸か不幸か
将来のイメージが漠然としていても
日々の慌ただしさに乗っかって、

流れるように生きていくことができちゃいます

 

 

 

でもそれを1年2年と続けていても
行きつく先はどこでしょう??

 

こんなはずじゃなかった><

なぜか理想と全然違う、

なんてことになりませんか?

 

 

車のカーナビと一緒で

目的地をいれなければ
どこにもたどり着けません

 

 

行きたいところに到着するためには
目的地をカーナビに入れないと!!

 

 

その目的地を明確にするのが
コラージュです。

 

 

(こんな感じとか♡)

 

 

 

 

紙に貼るコラージュもいいのですが

おすすめしたいのは、
スマホでつくるコラージュです^^

 

 

 

スマホで作るメリットは
 

①画像が無限に探せる

②簡単に作り直せる

③見る回数が多い

 

 

です!!

 

 

これはもう圧倒的に
紙より有利な部分だと思います。

 

 

雑誌から切り抜くと
欲しい絵が載ってる雑誌を何冊も買わないといけなかったり
切るのがもったいなかったりして
無限には探せません

 

 

あるものの中から選ぶって感じになるので
理想のイメージに対して

こんな感じでいっか。と妥協しがちです。

 

 

 

 

また、眺めているうちにしっくりこなくなって
(これは自分が成長してるからですが)

作り直したくなったときも、

せっかく切った雑誌をすぐ変更したくないな~

と思いますよね

 

 

でもスマホコラージュなら
スマホの画面上で、

好きなだけ画像を入れ替えられます^^

 

 

 

 

最後に、見る回数ですが

これは見ればみるほど
脳内に刷り込まれるので

1日に何回でも見たほうがいい!!

 

しかも見るともなしに
無意識に目にいれられるのが
スマホです。

 

 

時間の確認代わりなども含めると
1日50回くらいはスマホを見るんじゃないでしょうか♡

 

 

壁に張ったコラージュだと
朝晩1回ずつくらいだし
 

まじまじと眺める時間がなかったりしますよね・・・・

 

 

 

さらにさらに!!

 

 

自分ひとりで作らないことも
大きなポイント♡

 

数人で集まり、

自分の理想をシェアします

 

 

人に話すことで、

より具体的になるし

頭のなかにしまわれていたことが

外にでてきやすくなります

 

 

そこに反応をもらうことで
自分でも

想いもしてなかったことが

思い浮かぶこともあります♡♡♡

 

 

 

ひとりで作るよりも

誰かと作るほうが

圧倒的に楽しい!!

いいものができますよ♡

 

 

さらにさらに!!

 

私のコラージュでは

単純になりたい私の画像を探すだけじゃありません♪

 

 

理想の私だけでなく、

「あるコツを使った画像を探す」ことで

ぐーんと実現化しやすくなる仕組みを

取り入れています♡

 

 

 

 

ここがミソなので

当日解説しながら

やっていきますね♪

 

 

 

このコツがないと

完成したコラージュがしっくりこない!となりやすいです。

 

 

未来の自分と、今の自分の
ギャップを埋めるコラージュづくり、

一緒にしていきませんか^^♡

 

 

 

リクエスト開催 
加治屋町 レンタルスペース
OR オンライン開催

3名様

価格 1500円

 

 

お待ちしております♡^^

 

お申込みはこちらからお願いいたします♪