余裕のある登園 | ひとりっこ育児!自己嫌悪と向き合う日々の記録

ひとりっこ育児!自己嫌悪と向き合う日々の記録

31歳妊娠、出産。現在35歳。2人目妊活お休み中。育児記録と心の整理にブログを再開します。

おはようございます晴れ(昔からあるこの絵文字好き)


今日は息子の個人面談日のため、一日お休みをもらっているので朝は急かすことなくのんびり登園できましたドキドキ



息子は昨日のことを覚えていたのか、今朝は起こさなくても自ら早起きして抱っこも要求せず驚き


いつも早く起きて!自分で階段降りて!と言ってるくせにいざ、すんなり息子ができるとそれはそれで拍子抜け&寂しい汗うさぎ


勝手ですね物申す



朝起きてすぐに、「昨日は怒ってしまってごめんね。ママ〇〇のこと大好きだよ」と謝りました。



謝れば済むという考えではないですが、きちんと伝えておきたくて。


もうあんなに怒らないようにしたい泣くうさぎ




という訳で今朝はガミガミすることもなく息子とのんびり過ごし、歩いて登園しました花





雪国ですが今年は暖冬で雪が本当に少ない&晴れの日が多い音譜


地面が凍っていて息子は4回転びました泣き笑い


恐る恐る歩きながら、なるべく凍ってない道を選び、1人でちゃんと歩いて登園できました飛び出すハート


えらい!がんばったね!と褒めてぎゅーしてバイバイしてきました指差し



やっぱり時間に追われてないと優しくできるおねだり

とは言っても明日からまた仕事なので、私が早起きして時間に余裕を作れるように努めたいと思いますメラメラ



おまけ。

最近買ったこのプチプラバッグが良すぎて、ベージュも買い足し目がハート