自己嫌悪と最近の私 | ひとりっこ育児!自己嫌悪と向き合う日々の記録

ひとりっこ育児!自己嫌悪と向き合う日々の記録

31歳妊娠、出産。現在35歳。2人目妊活お休み中。育児記録と心の整理にブログを再開します。

またまた、すごい久しぶりの更新になってしまった凝視


2024年は育児記録メインでブログを頑張りたいと思い久しぶりに開きました昇天



最近の私。



2023.9〜専業主婦


2023.12~開業(といってもまだまだ形になっていない現状泣き笑い)


息子は1歳7ヶ月〜園に通っていて、今は3歳2ヶ月に!


現在 新卒採用された会社に事務としてパート勤務中。10-15時の時短。(それでもバタバタしてるからフル勤務で育児されてる方、本当に尊敬します泣くうさぎ)


開業中だけど、能登の震災の影響で人手が必要と新年早々連絡があり、短期間だけど働くこと。

震災で困っている人の役に少しでもなれればと思って、外で働くことを決意しました。



去年の9月からはずっと家にいて、息子との時間も心に余裕があったので、久しぶりに外で働くとなり、すぐにまた余裕がなくなってしまった私ぐすん



朝は、寝坊助の息子をたたき起こし、園に送り届けるまでは急かしてばっかりぐすん

帰ってきたら夕方は一緒に遊ぶけど、なかなか寝ない息子にだんだんイライラしてきてしまい、寝かしつけ(21:30過ぎぐらい)では「寝て!」と強く言ってしまったり、なかなか寝ない&遊ぼうとする息子に突き放すような言葉をかけてしまったり…



今日は息子が大泣きして「ママおこらないでぇ大泣き」と言わせてしまう始末。



働き始めてまだ数日なのに、もうすでに昔のフル勤務時代のようにガミガミ母ちゃんになってしまって夜は毎日自己嫌悪悲しい泣




優しいお母さん、どうしてなれないんだろう。



いつもにこにこしてたり、子育てが楽しいと思いながら子どもに接していたり、全然怒らないお母さん達、ほんとうに尊敬。そしてそうなりたい。




今日はいつも以上に凹んでいます。。。






2人目妊活してるって過去のブログで書いてたけど、それもすぐに保留になりました。



理由は、私自身が息子と向き合うことで精一杯で息子が成長してくれるほどに2人目を現実的に考えられなくなってしまったためですおねだり


考え過ぎだと思うけど、、、今は息子で手一杯で私のキャパはとっくにオーバーしていて、、、。



最近まで夫にも優しくできなくて、あたり散らかしていて、それにも自己嫌悪の日々で。





なんだか暗くなってしまってごめんなさい泣くうさぎ




そんなこんなで、今は妊活していません。


と言っても先日、35歳になり、妊娠確率もぐっと下がる年齢になってしまったのでいつか2人目を考えるのであればそろそろ始めないといけないこともわかっていて…


息子にきょうだいを作ってあげたい気持ちはまだあるので。

(妊娠中に仲良くしてくださったブログ仲間の皆さん、久しぶりに開いたら皆さん2人目出産されていて、みていて焦ってしまう気持ちが拭えないので勝手で申し訳ないのですがフォロー外させてもらいました悲しい)



おんなじ考えがぐるぐるとループしている状態なのです驚き




今はとにかく毎日の気持ちを記録に残して、ブログに書くことで気持ちを整理したいと思ってます花



今日息子と園終わりに作った雪だるま⛄️

ほぼ私が作って、息子が転がしてくれましたうさぎのぬいぐるみ



ではまた明日。おやすみなさいスター