7月 | 小林MANATE徹也のブログ

小林MANATE徹也のブログ

ドラマー小林MANATE徹也のブログ

こんばんは!
7月になりましたね
いきなり暑くなってきました
夏ですね

まず宣伝
ライブは無し
9月にやります

ドラムスクールの空き状況
2.4回コースとも可能で
月曜日18:00と20:00
火曜日20:00
木曜日18:00と19:00

2回コースのみ
火曜日19:00
と空いてます

良ければ体験レッスンからどうぞ
ドラムスクールホームページ
http://www.studio-buru.com/school.php

問い合わせはこちらから
http://www.studio-buru.com/contact.php

この前我が家の京都市の無料耐震診断行いました

築年数が不明で おそらく80年ほど?ではないかと

ですので診断が町屋としての診断でした
結構しっかり見てもらえて
結果は2か月後です

この前自身のバンドのリハーサル中(スタジオブルで)
エアコンの水漏れ発見
ドレンホースが詰まるという原因なのでたまに起こります

いつも24時間受付のダイキンに電話
昔は夜中でもすぐに来てくれましたが今はそのサービスはなく
明日の午前中から受付で現時点ですぐに行けるかわからないとのこと
「う~ん 明日も朝から予約入ってるからな~」

ドレンホースが外に出てればそこから吸えば解消するのですが
スタジオなので隠蔽配管(隠れて見えない)
なので、室内機側から吸うのではなく吹くのです
わかりにくいですね(汗)

問題はそのドレンホースの差込口がエアコン軽い分解状態までしないといけないのですよ

2年前エアコン新しくしたので、今のエアコンでは作業未経験

仕方ない自分でやるか

ここで大活躍のYOUTUBE
ダイキンエアコン分解で見ながら作業

恐ろしく時間かかりながらドレンの差込口まで行けました

もうこの時点でかなりイライラしてます

差込から抜こうと思うのですが抜けない
結構しっかりはまってるんだな...
渾身の力でえい!と抜けました

すると固定金具まで(汗)
やってしまった
そら固いはずだ...

幸い本体は無事で、そこから口で吹いて詰まり解消しました
健康診断でする 大きくすって~ はい!思いっきり吐く~
というあれです。
何回も
ゴゴ~と音がして流れました

ドレンホースは固定金具なしで元に戻しました
その方が次詰まった時簡単なので

この状態でやる気モード満開でしたので
残りのエアコン3台もドレンホース掃除終わらしました

(残りは固定金具は外してから)

スタジオからでると、もう朝
朝日が眩しいぜ!

てなわけで

7/4今日ですが
誕生日を迎えました
いくつに見える~

昨日7/4になってからお祝いをしました

普段はジョニ黒飲んでるのですが
ずっと飲みたかったジョニーウオーカーグリーンラベルと
愛猫タムちゃんです


5〇歳もがんばるぞ~

では!