7月 | 小林MANATE徹也のブログ

小林MANATE徹也のブログ

ドラマー小林MANATE徹也のブログ

こんにちは

7月になり、梅雨でもあり暑い~です
まず宣伝
7月はライブは1本
7/27(木)
京都磔磔にて
森本バンドで叩きます
¥2,500
19時スタートです
是非来て下さい

ドラムスクール空きは
2.4回コースとも可能で
月曜日20:00
火曜日19:00
水曜日20:00
木曜日17:00と19:00
と空いてます

良ければ体験レッスンからどうぞ
ドラムスクールホームページ
http://www.studio-buru.com/school.php

問い合わせはこちらから
http://www.studio-buru.com/contact.php

7/4にさらっと誕生日を迎えました
年齢は四捨五入で50歳です
恒例のは愛猫タムちゃんとの記念写真

プレゼントの焼酎片手に
ヘアバン装着後で頭爆発してますが(自主規制レベル)気にしないでください


虫、昆虫などが活発に活動する時期でもあり
我が家では蜂の巣が...
まずは郵便ポストの中に
ポスト空けると蜂が出てくるので、??とは思ってたのですが
死角になってる上の部分にアシナガ蜂の巣を発見
え~ここに作るか!困ったな~
私の長い人生で蜂の巣駆除は未経験
小さい頃蜂の巣つついて遊んでたら、大群が出てきて追いかけられた経験あり
トラウマです
蜂の種類はアシナガバチのようです
長袖、長ズボン、手袋、顔には洗濯ネットと完全防御で武装
ポストをサランラップで密閉して殺虫剤噴射
蜂は女王蜂みたいな大きいのが1匹でした

仕方ないとは言え、なんだか可哀想です..

ホットしてたら次はベランダに又発見
またかよ!
今度のはでかく5.6匹がウロウロしてます
もう一度経験してるので強気です
しかし今回は密閉しようが無いので、虫取り網で巣ごと囲い込み作戦(この行為失敗厳禁、危険です)
よし行くぞと、えい!と虫取り網で巣ごと捕獲
殺虫剤噴射
しかし、巣が角にあるので網の隙間から沢山蜂が出てきます
「!!!ギャ~」
しかしここで網を外すと危険とそのまま噴射
殺虫剤で弱ってる蜂のためなんとかセーフ

格闘の末10匹ほど居ました

よい子はマネしないように
アシナガバチで良かったです
スズメバチなら業者に頼んでました

話変わって、ライデイングスクール継続して行ってます
この前はこの暑さのせいか参加者が私一人でした(爆)
マンツーマーンでレッスンしてもらい、飛躍的に上達しました
我ながらかなり成長したかなと思います
今ではUターン楽勝(少し緊張しますけど)

余裕かますときほど事故しやすいので注意します

それではまたね!