3月 | 小林MANATE徹也のブログ

小林MANATE徹也のブログ

ドラマー小林MANATE徹也のブログ

こんにちは!

3月になりました
昼間はすこし暖かいですね!

まず宣伝
3月で辞められる方が結構おられて、ドラムスクールがっつり空いてます

空き時間
4回コース2回コース
水曜日20時
水曜日21時
木曜日18時

2回コースのみ
月曜日20時
火曜日19時

ライブは
3/8(水)
森本バンドで叩きます
京都磔磔
19:30スタート
¥2,500

どちらもよろしくお願いします

4月は発表会もあります
こちらも出場する方は頑張ってください

今回は沢山私が叩く代わりにサポートしてもらえるので、私はすこし楽になります
ありがとう!

話変わって
音楽鑑賞
(すこしマニアな話です)
最近はパソコンに取り込んだCDを再生ソフトで聞くのが普通になってます

家でも仕事場でもパソコン→USBDAC→コンポ
で聞いてます
USBDACからパワードスピーカー(アンプ内蔵スピーカー)で聞いてる時期もありましたが、使わなくなったコンポに接続したら凄い音が良かったので、今はそうしてます
やはりアンプとスピーカは別が良いと結論
家の方の大分長寿なコンポが最近片側から音が出たり出なかったり、調子が悪くて買い換えを検討してるのですが
コンポにする意味は無いので(CDプレイヤーやラジオ機能がいらない)
アンプを検討してます。

これ調べてみると中々ややこしくて
USBDAC内蔵のアンプがあったり
USBDACとヘッドホンアンプがほとんど同じ機能だったり
非常にややこしいです

机の上の置くスペースの問題で大きなアンプは置けないので小型で探してます
小型には純粋なアンプだけみたいなの少ないんです。

色々試行錯誤して
USBDAC(Audinst HUD-mx1)→アンプ(Fostex AP20d)→スピカー(とりあえず今のコンポの)
これが良いかな
買うのはアンプだけです

誰か詳しい人は教えてください

では!