おはようございます
昨日の続きですが、ホテルで休んだ後夕方ショッピングへ出かけました。
夫の夏物の洋服を試着し、荷物になるのでネットで注文しました。便利ですよね。
夕食は、居酒屋 博多壱へ行きました。
カウンターにずらっと並んだ一升瓶を見て、日本酒が飲みたくなり、甘めのお酒を頼みました。
本当は焼酎が並んでいたんですが、私には強すぎるので。
そして、おいしいと言われる、ごまさばと一口餃子を頼みました。
ごまさばって初めて知りましたが、生のお刺身なんです。新鮮だから食べられるお料理ですね。
臭みが全くなく、すごくおいしかったです。
そして、一口餃子。
大阪にもありますが、元は博多が始まりらしいです。これも、おいしかったです。
呼子のイカも食べたかったんですが、大きなサイズしかないと言われ、諦めました。
そして、ひとりもつ鍋。
私は苦手なので、夫だけいただきました。
お昼に食べ過ぎためんたいこ重のお陰で、ちょっと胃が重かったので、軽めの夕食になりました。
では、みなさま今日もすてきな1日を~。
