大阪・関西万博 シンガポール館 | Always Smile ♡ 私のチクチク日記

Always Smile ♡ 私のチクチク日記

2024年、4年間暮らしたサンパウロから本帰国し、大阪に住み始めました。まだまだ、人生波瀾万丈。
日々のできごとやパッチワーク、ゴルフのことを書いたブログです。
怒っても1日、笑っても1日。どうせなら笑って1日を過ごしたいなぁ^^
 

おはようございますニコちゃん


今日は春らしいポカポカ陽気ですね。晴れ


私は今から東京へ移動します。

今日は飛行機です。飛行機



さて、万博のこと。
実際に行ってみて、何らかの興味を持ったことを、ブログに書いて行こうと思います。

今日はシンガポール館。🇸🇬

西ゲート近くのセービングゾーンにあります。
大屋根リングのすぐ前なので、わかりやすいと思います。

丸くて赤い球体の建物が印象的です。


予約は必要なく、空いていればすぐに入館できます。


こちら、先日行った中では、一番好きなパビリオンでした。照れ

気持ちがほんわかし、ハッピーな気分になります。


まず、新鋭のアーティスト作品の展示があり、



その後、こちらのスペースがあります。



ここで、自分の夢を文字や絵で描きます。

OKボタンを押すと、オレンジ色の球体に包まれるので、自分の手の上にのせます。


私は、Amor e Paz と書きました。

愛と平和です。



その後、螺旋階段を上ります。


赤い球体に映し出される映像をしばし見ていると…



みなさんが描いた夢が現れます。

私が書いた、Amor e Paz もありました。爆笑






パビリオンには、カフェが併設されています。



シンガポールと言えばチキンライスが有名ですが、私はロティ・プラタというクレープのような薄いパンを食べました。中にシュガーが付いている甘いパンです。



おいしかったですが、800円は万博価格ですね。アセアセ

でも、良い記念になりました。


万博に行ったら、シンガポール館へ行ってみて下さい。照れ


















 

 

 

では、みなさま今日もすてきな1日を~。クローバー
 
 
 
 
今日も読んでくださり、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。pekori+.