不整脈のこと お薬手帳アプリ 甘酒どら焼き | Always Smile ♡ 私のチクチク日記

Always Smile ♡ 私のチクチク日記

2024年、4年間暮らしたサンパウロから本帰国しました。まだまだ、人生波瀾万丈。
日々のできごとやパッチワーク、ゴルフのことを書いたブログです。
怒っても1日、笑っても1日。どうせなら笑って1日を過ごしたいなぁ^^
 

おはようございますニコちゃん

 

昨日は循環器内科へ行ってきました。

 

以前にも書いたと思いますが、健康診断で不整脈が見つかり、帰国してから循環器内科で色々検査をしました。

 

その結果、結構な頻度で不整脈があり、心臓に負担がかかっているので、薬を飲む事になったんです。まずは極少量から初めて、様子を見ながら、薬の量を調整していくようです。

薬や量が決まるまで、もう少し時間がかかりそうです。

 

 

そして、処方箋を持って薬局へ行ったんですが、お薬手帳を家に忘れてきたんです。びっくり

 

今は、お薬手帳のアプリがあるんですね。

それは便利と、すぐにダウンロードしました。ニコニコ

日本に住んでいないと、色々進化してますね。

 

 

 

スーパーで甘酒のどら焼きを見つけ、思わず買いました。帰国後は、甘い物の誘惑が多いですが、できるだけ買わないようにしています。

 

でも、これは何だか惹かれました。照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、みなさま今日もすてきな1日を~。クローバー
 
 
 
 
今日も読んでくださり、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。pekori+.