キッチンの片付け 中国料理 みわ亭 | Always Smile ♡ 私のチクチク日記

Always Smile ♡ 私のチクチク日記

2024年、4年間暮らしたサンパウロから本帰国しました。まだまだ、人生波瀾万丈。
日々のできごとやパッチワーク、ゴルフのことを書いたブログです。
怒っても1日、笑っても1日。どうせなら笑って1日を過ごしたいなぁ^^
 

おはようございますニコちゃん

 

昨日は1日中、キッチンの片付けをしていました。

 

収納スペースが少ないので、食器は全部入らないだろうと思い、迷う物は後回しにして、必要な物から洗って、しまいました。

入らない物は、処分ですね。

 

電気たこ焼き機も、もう処分しようと思います。

もうかなり古いし、日本では家で作らなくても買えますからね。

 

お盆やポット、ランチョンマットとかはどうするかなー。いただいた物があるけど、1つあれば良いし…。

 

リビングの片付けをして、スペースが無ければ、処分しよう。

 

やはり、マンションは狭いですね。

一軒家なら、もう少し収納があると思うけど。

 

もうこの年になると、食器もあまり要らないから、ノリタケのセット食器とか、ブラジルのTaniaのセットは思い切って処分しようと思います。

 

ロイヤルドルトンのコーヒーセットは、もう少し楽しんで、次の引越しには処分しようと思います。

 

問題は、洋服。

あー、頭が痛いです。笑い泣き

 

 

先日、中国料理のみわ亭へ行きました。割り箸

 

予約無しだったので少し待ちましたが、回転は早いです。

 

どれもおいしくて、これは、リピートしたいお店です。

 

エビ天のピリ辛炒め

 

 

小籠包

 

 

麻婆豆腐

 

 

高菜とジャコの炒飯

 

 

イチゴの胡麻団子も魅力的でしたが、もう無理でした。

また、行きたいと思います。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、みなさま今日もすてきな1日を~。クローバー
 
 
 
 
今日も読んでくださり、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。pekori+.