静岡キルトフェスティバル① のっけ家の海鮮ちらし サコッシュバッグのワークショップ | Always Smile ♡ 私のチクチク日記

Always Smile ♡ 私のチクチク日記

2024年、4年間暮らしたサンパウロから本帰国しました。まだまだ、人生波瀾万丈。
日々のできごとやパッチワーク、ゴルフのことを書いたブログです。
怒っても1日、笑っても1日。どうせなら笑って1日を過ごしたいなぁ^^
 

おはようございますニコちゃん

 

昨日は快晴の暑い日でしたね。晴れ

 

そんな中、久しぶりのキルト展へ行ってきました。

静岡の町は初めてでした。

 

まずは、ランチ。割り箸

 

海鮮丼ののっけ家へ行きました。

 

 

11時だったので、すぐに座れました。

海鮮チラシをいただきました。

 

平日はお得なランチメニューがあるみたいですが、土曜日なので通常メニューだけでした。

 

ボリューム満点で、食べ過ぎました。

 

 

そして、会場へ向かいました。

 

 

会場に着いたら、Quilt Amabileさんの展示へ行きました。

 

 

そして、四角繋ぎのサコッシュバッグのワークショップに参加しました。

 

トップはもう完成していて、キルティングと仕立てだけになっていました。

 

私、老眼鏡を忘れまして、良く見えない中ミシンでキルティングしたら、アマビレ先生にやり直した方が良いと言われ、リッパーでほどいてもらいました。アセアセ

 

すいません、お手数をおかけしました。

 

 

こちらが完成したバッグです。

ケイフ布を使ったステキなバッグです。

 

 

 

 

 

 

ハンドメイドコンテストの作品も展示されていました。

 

ランチョンマットと

 

 

スマホショルダーポーチです。

 

 

 

長くなったので、明日に続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、みなさま今日もすてきな1日を~。クローバー

 

 

 

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。pekori+.

 

にほんブログ村

 

 

人気ブログランキング