藍染で日系の旧友と女子会ランチ | Always Smile ♡ 私のチクチク日記

Always Smile ♡ 私のチクチク日記

2024年、4年間暮らしたサンパウロから本帰国しました。まだまだ、人生波瀾万丈。
日々のできごとやパッチワーク、ゴルフのことを書いたブログです。
怒っても1日、笑っても1日。どうせなら笑って1日を過ごしたいなぁ^^
 

こんばんはニコちゃん

 

サンパウロはくもりのち雨くもり傘

25度でした。

 

 

さて、こちらも随分前になりますが、日系のお友だちとのランチ会がありました。ナイフとフォーク

 

場所は、和食レストラン藍染。

本店の方です。

 

サービスのそうめん

 

 

私はお寿司セットを食べました。🍣

サラダ、味噌汁、小鉢2種、漬物が付いています。

 

 

デザートは、モンブランケーキ🌰

こちらは、今が栗の季節のようです。

 

日系人のお友だちも興味深々で、何それ?と聞かれました。こちらでは、ほとんど見ないですから。

 

土台も上の棒もメレンゲなので、ちょっと日本のモンブランとは違っていましたが、これはこれでおいしかったです。💓

 

 

ごちそうさまでした。照れ

 

 

元々は夫のテニス仲間の奥様たちなんですが、30年前からの知り合いです。

 

私が歳を取ったように、みなさんもご高齢になりました。

ひとりはコロナ禍に車の運転をやめて、今はUberで移動しているそう。

 

でも、まだまだお元気です。

携帯も使っているし、whatsappも使っています。

日本の高齢者に比べると、こちらの高齢者のスマホ率はかなり高いと思います。

 

ブラジルに住んで早4年になりますが、この時初めて、レストランで会って食事をしました。

 

 

 

 

 

では、みなさま今日もすてきな1日を~。クローバー
 
 
 
 
今日も読んでくださり、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。pekori+.