アマゾン ジャングルの日の出 | Always Smile ♡ 私のチクチク日記

Always Smile ♡ 私のチクチク日記

2024年、4年間暮らしたサンパウロから本帰国しました。まだまだ、人生波瀾万丈。
日々のできごとやパッチワーク、ゴルフのことを書いたブログです。
怒っても1日、笑っても1日。どうせなら笑って1日を過ごしたいなぁ^^
 

こんばんはニコちゃん

 

サンパウロのお天気はくもり時々晴れくもり晴れ

28度でした。

 

 

さて、アマゾン旅行の続きです。

 

3日目の朝、雨が降っていなかったら、日の出を見に行くから5時半に集合と言われていました。

 

朝起きたら、雨は降っていませんでした。

 

次男は眠いから行かないと言うので、私一人で行ってきました。

 

ブラジル人家族と私とガイドでした。

 

ホテルの展望台はすぐ近くにあるんですが、ボートでしか行けません。

 

少しだけ空が明るくなってきていました。

日の出前です。

 

 

ホテルのレストランは、準備中ですね。

灯りが点いていました。

 

 

こちらが展望台びっくり

約180段あります。滝汗

 

もう少しという所で、階段に足が引っかかり出しました。

 

明らかに、階段の高さが高くなっていました。

 

ガイドによると、大工さんが最後階段を作るのに疲れて、早く終わるように高さを変えたらしいです。

 

ブラジルだなー。

 

 

木の名前忘れましたが、黒い色の木でとても丈夫な木だそうです。

 

展望台からは、360度の景色が見られます。

 

 

さあ、ジャングルに日が上ります。

くもりなのが、少し残念でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

では、みなさま今日もすてきな1日を~。クローバー
 
 
 
 
今日も読んでくださり、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。pekori+.