羽田発フランクフルト経由ルフトハンザ航空 機内食 映画 | Always Smile ♡ 私のチクチク日記

Always Smile ♡ 私のチクチク日記

2024年、4年間暮らしたサンパウロから本帰国しました。まだまだ、人生波瀾万丈。
日々のできごとやパッチワーク、ゴルフのことを書いたブログです。
怒っても1日、笑っても1日。どうせなら笑って1日を過ごしたいなぁ^^
 

こんばんはニコちゃん

 
今日は晴れ晴れくもり
23度で、家の中では肌寒かったです。

今日も片付けや雑務諸々をしていました。
時差は随分取れましたが、夕方ソファで休んでいると寝てしまい、朝早くに起きてしまいます。

しっかり取れるには、あと1週間ぐらいかかるでしょうね。


さて、帰りの飛行機の事を最後に書きたいと思います。✈️

今回は羽田発フランクフルト経由のルフトハンザでした。

ブラジルは日本の反対側なので、色んな経由便がありますが、アメリカ経由のように入国や荷物の預け直しがないので、私はヨーロッパ経由、それもトランジット時間が短いルフトハンザをいつも使います。


iphone15 Pro の望遠カメラの性能の良さを感じました。

とてもきれいな写真が撮れました。


スカイツリー



ディズニーランド




フランクフルトまでの便には、日本語を話すフライトアテンダントがいます。


機内食も和食があります。


前菜は、茶そば、酢味噌あえなど。



メインはチキン



デザート




朝食も和食にしました。

魚の煮付けなど。




フランクフルトからサンパウロまでの便は、英語になります。ポルトガル語を話すアテンダントも少しいます。


食事は洋食ですが、前菜はかつおのたたきがありました。



メインは、カボチャのパスタにしました。



デザート



朝食はホットプレートにしました。




朝日がとてもきれいでした。



国際空港のある、グアリューリョス。

早朝到着でした。




機内では、2本ずつ計4本の映画を見ました。

全て日本の映画です。


目黒蓮、今田美桜主演「わたしの幸せな結婚」、松山ケンイチ、長澤まさみ主演「ロストケア」、橋下愛、永野芽郁主演「Parks」、三浦透子主演「そばかす」です。


私の記録として残しておきます。


 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

では、みなさま今日もすてきな1日を~。クローバー
 
 
 
 
今日も読んでくださり、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。pekori+.