明治神宮参拝  | Always Smile ♡ 私のチクチク日記

Always Smile ♡ 私のチクチク日記

2024年、4年間暮らしたサンパウロから本帰国しました。まだまだ、人生波瀾万丈。
日々のできごとやパッチワーク、ゴルフのことを書いたブログです。
怒っても1日、笑っても1日。どうせなら笑って1日を過ごしたいなぁ^^
 

おはようございますニコちゃん

 

一昨日で全ての旅行が終わりました。

 

ヨーロッパ旅行から始まり、日本での旅行と続きました。途中、休憩を挟みながらですが、約1.5ヶ月。長かったです。

 

昨夜、名古屋へ帰りました。

今日は荷物を受取りながら、のんびり過ごしたいと思います。

 

 

さて、昨日は原宿でお友だちと待ち合わせ、明治神宮へ行き、たくさんパワーをもらってきました。⛩️

 

快晴でしたが、風が強かったです。

 

約2年ぶりの参拝でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族の安全と健康をお願いしました。

 

おみくじを引きましたが、こちらは吉凶を占うのではなく、大御心(おおみごころ)と言い、御祭神である明治天皇にゆかりの深いお歌が書かれています。

 

私の引いたおみくじには、昭憲皇太后の御歌が書かれていました。

 

  みがかずば玉の光はいざでらむ

  人のこころもかくこそあるらし

 

どんな立派な宝石でも、磨かなければ、あの美しい光は出てこないでしょう。人の心も、それと全く同じはずで修行鍛錬を怠ってはなりません。

 

《磨かなければ光りません》

 

やはり、努力は大切だよね、と思いました。キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、みなさま今日もすてきな1日を~。クローバー
 
 
 
 
今日も読んでくださり、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。pekori+.