こんばんは
今日はくもりのち晴れ
26度でした。
久しぶりに、晴れました。
今日、抜糸しました。
全く痛くありませんでした。
瞼が引っ張られて瞬きしづらく、目が乾燥していたんですが、やっとこれで、自然な感じで瞬きできるようになりました。
腫れも内出血もずいぶん良くなりました。内出血は、まだ少し黄色いです。
洗顔の許可も出て、やっとスッキリと顔が洗えるようになりました。
筋トレやウォーキングも、顔に力が入らなければ大丈夫と言われました。
明日からリスタートできます!
ゴルフは日焼け止めを塗る必要があるので、もう少し待とうと思います。来週末には再開できるかな。
私の場合、左目の方が瞼の落ち方がひどかったんですが、左目の瞼を上げる腱膜が上の方に隠れていて、探すのに苦労したらしいです。それで、いじくった分、左目の方の腫れが酷いです。
左目は全く腱膜が機能していなかったと、先生に言われました。右目はまだ少しだけ機能していたので、手術も簡単だったようです。
このまま様子を見ていたら、どんどん瞼が下がっていったと思うので、このタイミングでの手術はやはり良かったなと思います。
今は目を見開くと、黒目の上に白目が見えるようになりました。
これが何より治った証拠です。
腫れが治った後、昔の私の目に戻ると言われています。どうなるか、楽しみです。
さて、ペルナンブーコ州の州都レシフェで有名なお菓子をいただきました。
Bolo de Rolo(ロールケーキ)
バームクーヘンのようなお菓子なんですが、グアバのジャムが塗ってあります。
4等分して冷凍しました。
少しずつ、いただきます。
では、みなさま今日もすてきな1日を~。
