こんばんは
今日は晴れ
24度でした。
さて、刺しゅうのキット、100ネエサンのミニ巾着が完成しました。
夜に少しずつ縫いました。
塗り絵感覚で楽しかったです。
次は、これまた中々完成できないフィッシュフックのバッグ。キルティングしています。
そして、SPMQG(São Paulo Modern Quilt Guild)に来年から参加できる事になりました。
コロナで活動を自粛していたんですが、やっと来年は新メンバーを募集する事になり、以前問合せしていたので、連絡がきたんです。
入会には審査があり、私の作った作品の写真を送ったりしました。
本当は来年からなんですが、来月の集まりにも誘われたので、来月から参加する予定です。
月1回の集まりで、みんなで情報交換しながらモダンキルトを楽しむようです。
まだ参加していないので詳しくはわかりませんが。
やっとスタートだなという気持ちと、キルト作らないとな、というやる気が出てきた感じです。
人間、目標とか仲間とか締切とかがないと中々できないものですね。
集まりには、ミシンから材料から全部持参なので、何を作るか決めないといけないです。
やってみたいと思っていたテクニックで、ミニタペでも作ろうかな。
先日持って帰ってきたキルトダイアリーとかも全然読んでいないので、そんな時間も楽しみたいと思います。
キルトとは関係ないけど、最近、WhatsUpやメールなどでポルトガル語で連絡する事が多くなりました。友だちから、お店や病院、そして今回のSPMQGのメンバーとも。
以前は書く事に対して苦手意識が強かったけど、かなり慣れてきた感じです。時々はGoogle翻訳のお世話にもなりますが、以前ほど時間がかからなくなったし、苦手意識も薄らいできました。
人間進歩しますね。
