ポルトベーリョ サンセットクルーズ | Always Smile ♡ 私のチクチク日記

Always Smile ♡ 私のチクチク日記

2024年、4年間暮らしたサンパウロから本帰国しました。まだまだ、人生波瀾万丈。
日々のできごとやパッチワーク、ゴルフのことを書いたブログです。
怒っても1日、笑っても1日。どうせなら笑って1日を過ごしたいなぁ^^
 

おはようございますニコちゃん

 
今日はくもり時々晴れくもり晴れ
31度予想です。
 
昨日、パリチンスへ移動しました。牛
週末はBumba Meu Boi(牛祭り)です。
 
 
さて、昨日の続きです。
Memorial Hondonを観光した後、アパートに戻りランチ、休憩しました。
 
そして、夕方17:00のサンセットクルーズへ行きました。船は貸切で、私たちだけ。
1時間弱のクルーズを楽しみました。⛴
 
陸の上から見るのと、川から見る景色はまた違っています。
だんだん陽が落ちていく様は本当に幻想的でした。

 

 

これは、金採掘をしている船の基地

違法なので、夜に採掘するそうです。

みんな知っているのに、無くならないというのが、ブラジルですね。

 

 

 

だんだん陽が落ちていきます。

 

 

 

川の上の家

こちらも、金採掘の人たち。

川の上だと、固定資産税が要らないらしいです。

 

 

 

 

こちらの橋は、まだ2014年にできたばかり。

それまでは、マデイラ川を渡るにはフェリーしかなく、お金も時間もかかっていました。

 

 

これは、大豆やトウモロコシを運ぶ船。

この辺りは川が浅いので、あまり大きな船が通れないので、マナウスの近くのイタコラティアラまで行き、大きな船に積み替えるそうです。

 

 

クルーズも終わり。

 

 

前日に続き、きれいな夕陽を楽しみました。

 

 

 
 

 

 

 

では、みなさま今日もすてきな1日を~。クローバー
 
 
 
 
今日も読んでくださり、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。pekori+.