ポルトベーリョ 魚がおいしい Recanto do Tanbaqui | Always Smile ♡ 私のチクチク日記

Always Smile ♡ 私のチクチク日記

2024年、4年間暮らしたサンパウロから本帰国しました。まだまだ、人生波瀾万丈。
日々のできごとやパッチワーク、ゴルフのことを書いたブログです。
怒っても1日、笑っても1日。どうせなら笑って1日を過ごしたいなぁ^^
 

おはようございますニコちゃん

 
今日はくもり一時雨くもり傘
25度予想です。
 
昨日、ブラジル北部にあるホンドニア州の州都、ポルトベーリョに来ました。飛行機
 
飛行機で約4時間。
サンパウロと時差が1時間あります。
暑くて蒸し暑いです。
 
お昼に着いたので、まずはランチ。ナイフとフォーク
マデイラ川のほとりにあるレストラン、Recanto do Tanbaqui へ。
 

 

こちらが、マデイラ川

川の向こうは、アマゾンです。

 

 

お店の名前にもなっているタンバキという名前の魚。

付け合わせはバナナを焼いた物。

 

 

こちらは、Baião de doisという名前のライス。

白豆の入ったライスで、この地方の料理です。

 

 

写真はありませんが、ドラードという魚のフライ、ポテトフライなどもありました。

 

ドリンクはカジャーというフルーツジュースを飲みました。

写真忘れましたが、オレンジ色で癖がなくおいしかったです。

 

 

 
 

 

 

 

 

 

では、みなさま今日もすてきな1日を~。クローバー
 
 
 
 
今日も読んでくださり、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。pekori+.