ブルメナウ旅行⑤ Evangélica Luterana 教会で結婚式 | Always Smile ♡ 私のチクチク日記

Always Smile ♡ 私のチクチク日記

2024年、4年間暮らしたサンパウロから本帰国しました。まだまだ、人生波瀾万丈。
日々のできごとやパッチワーク、ゴルフのことを書いたブログです。
怒っても1日、笑っても1日。どうせなら笑って1日を過ごしたいなぁ^^
 

おはようございますニコちゃん

 

今日はくもり時々晴れくもり晴れ

28度予報です。

 

 

旅行記の続きです。

 

夕方、4時からEvangélica Luterana 教会で結婚式が行われました。⛪️

 

こちらの教会は、1877年に建てられたゴシック建築で、サンタカタリーナ州の歴史遺産になっています。

 

キリスト教には色々な宗派がありますが、こちらはプロテスタントの教会です。

 

 

 

結婚式っていいですよね。

幸せオーラがいっぱいです。💓

 

プロテスタントの牧師さんは、pastor。

牧師さんの話の後、指輪の交換、そして、新郎と新婦それぞれのスピーチがありました。

 

 

今回、何を着ていくか悩みました。

 

ロングドレス?ワンピース?

色は黒でもいい?

 

色々な人に聞いて、ミニでなければワンピースで大丈夫。色は白以外なら大丈夫という事で、黒のワンピースにしましたが、ほとんどの方はロングドレスでした。滝汗

 

披露宴に行かなかったので良かったですが…。

行ってみないとわからない所って、ありますよね。

 

今回は式にだけ参列し、披露宴は欠席しました。

大変申し訳なかったのですが、やはりコロナなので…。

 

あと、お祝いは招待状に書いてあった二人の結婚サイトから、好きな金額を選んで、あらかじめ、クレジットカードで支払い済みです。

 

ブラジルの結婚式はこれが3回目。

教会、レストラン、教会と場所もやり方も色々です。

 

どうか、お幸せに。クローバー

 

 
 
 
 

 

 

では、みなさま今日もすてきな1日を~。クローバー

 

 

 

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。pekori+.

 

にほんブログ村

 

 

人気ブログランキング