おうち時間を楽しむために お花を飾りました | Always Smile ♡ 私のチクチク日記

Always Smile ♡ 私のチクチク日記

2024年、4年間暮らしたサンパウロから本帰国しました。まだまだ、人生波瀾万丈。
日々のできごとやパッチワーク、ゴルフのことを書いたブログです。
怒っても1日、笑っても1日。どうせなら笑って1日を過ごしたいなぁ^^
 

おはようございますニコちゃん

 

ブラジルに来たらやりたい事の一つに、お花を飾るというのがあります。花束

 

東京のアパートがあまりに狭く、花瓶さえ置いていなかったので、その反動でもあります。

 

今は花屋さんも閉まっていて、スーパーや露天市場でしかお花を買えません。スーパーには、欲しいと思う物が中々なかったのですが、露天市場にはきれいなお花が並んでいました。

 

迷って、オレンジのガーベラとかすみ草を買いました。

 

食器棚の上にのっていた花器に飾りました。

 

低くて丸い形でとてもバランスが取りにくいかったですが、何とか飾りました。

 

 


隣の蘭は、フェイクです。アセアセ

 

 

アパートに飾ってある植物はほぼフェイクです。

お手入れ要らずでいいんですけど、やっぱり、生花は良いですね。照れ

 

 

お茶の時間用にクリームコロネを買ってきたので、頂き物の紅茶でいただきました。コーヒー

 

 


カップも格上げしたので、おうちカフェですが、気持ちはUP乙女のトキメキ

 

 

パン屋さんのお菓子パンですが、甘すぎずおいしかったです。

 

 

こんな小さな事ですが、非日常を味わえました。ラブラブ

自分のできる範囲ですが、気分転換して、今週もがんばりたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

では、みなさま今日もすてきな1日を~。クローバー

 

 

 

 
今日も読んでくださり、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。pekori+.