ダブル・ウエディング・リングのバリエーション 疲れた~^^; | Always Smile ♡ 私のチクチク日記

Always Smile ♡ 私のチクチク日記

2024年、4年間暮らしたサンパウロから本帰国しました。まだまだ、人生波瀾万丈。
日々のできごとやパッチワーク、ゴルフのことを書いたブログです。
怒っても1日、笑っても1日。どうせなら笑って1日を過ごしたいなぁ^^
 

おはようございますニコちゃん

 

火曜日の仕事の疲れがとれないまま、きのうは、生涯教育講座のお仕事へ行きました。

何とか終わり、午後はパッチワーク教室へ。針山

 

おにぎりとスープで栄養補給して、しばし休憩。おにぎり

 

 

きのうの課題は、ダブル・ウエディング・リングのバリエーションでした。

となりのリングとのつなぎ目のパターンを自分で考えるというものです。

 

私は、先日買ったこちらの本の影響もあり、四角に直角二等辺三角形のパターンにしました。

 

 

製図にすると、三角形が並んでいるだけですが、配色で、その中にパターンが浮かんできます。

 

 

 

手持ちの布では配色を決めきれず、家で再度考えてくることにしました。

 

パッチワークは、配色がポイントキラキラ

ここは、しっかり考えたいと思います。

 

しかし、家に帰っても疲れとだるさはとれず、珍しくもソファーでそのまま寝てしまいました。ぐぅぐぅ

夕食の準備のため、起き上がりましたが、だるいままでした。

 

今朝もしんどかったら、太極拳お休みしようと思っていましたが、何とか行けそうです。

体力的にも精神的にも、がんばりがきかなくなったなぁと思いますが、歳のせいにせず、がんばりたいと思います。

 

忙しいのも、もう少しですから。

 

 

では、みなさま今日もすてきな1日を~。クローバー

 

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます。 

ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。pekori+.

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ 
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

Instagramも不定期に更新しています。Instagram 

IDは、white_shell00です。(数字のゼロゼロです)

リンク→https://www.instagram.com/white_shell00/

こちらも、よろしく~ビックリマーク