おはようございます
今日も寒い朝ですね。
そろそろ、湯たんぽがいりますね。
さて、11月23日(月)に今年の国際エミー賞の発表がニューヨークでありました。
国際エミー賞は、アメリカ以外のテレビ番組を対象に、世界のテレビ作品や俳優などにおくられる賞です。
60カ国と500社以上のメディアなどをメンバーとする「国際テレビ芸術科学アカデミー(The International Academy of Television Arts & Sciences)」が主催しています。
今年は日本からも、西島秀俊、真木よう子出演の「MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~」(TBSとWOWOWの共同制作)が連続ドラマ部門に、佐藤隆太出演の「ドラマWスペシャル 人質の朗読会」(WOWOW)がテレビ映画/ミニシリーズ部門にノミネートされていました。
ブラジルからは、5作品がノミネートされていましたが、Alexandre Nero主演の「Império (帝国)」(globo)が連続ドラマ部門、Fernanda Montenegro主演の「Doce de Mãe(Sweet Mother)」(globo)がコメディー部門で受賞しました。リンク
Impérioは、ブログでも何度か紹介していますが、Doce de Mãeは私も見たことがありません。主演のFernanda Montenegroは、2013年の国際エミー賞の最優秀女優賞をすでに受賞していて、今回はコメディー部門の受賞です。
過去の国際エミー賞の受賞歴をみても、ブラジルは結構受賞しているのに驚きました。実はブラジルは国際エミー賞の常連国で、特に連続ドラマ部門での受賞が多いのだそう。
ブラジルのドラマは、世界的にも評価されているんですね。
Doce de Mãe、冬休みに見てみようと思います。
では、みなさま今日もすてきな1日を~。
今日も読んでくださり、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。
Instagram始めました。
IDは、white_shell00です。(数字のゼロゼロです)
こちらも、よろしく~