おはようございます
花冷えの数日でしたが、今日は少し暖かくなるようです。
いよいよ近所の桜も開花が始まりそうです。
さて、きのうは久しぶりに映画を見ました。
三池崇文監督、さだまさし原作、大沢たかお企画・主演「風に立つライオン」です。
人には、色々な思いや夢があって、そのためには、あきらめなければならない事もある。何が幸せで、何が正しいのかはわからないけど、自分の使命というか役割を果たしたい。
わけがわからないかもしれませんが、そんな事を思った映画でした。
主人公の医師、島田航一郎はアフリカ医療に生涯をささげたシュバイツアーの伝記を読み、医師になることを決めます。
彼は高校時代まで吃音があり、それを気にしておとなしい青年でした。でも、あることをきっかけに、自分に自信をもつようになります。
人間誰しも順風満帆に進むわけではありません。悩みや挫折があるものです。
そんな主人公の青春時代に自分の子どもたちを重ねて見ていました。
「風に立つライオン」の特別映像(フルバージョン)はこちらです。
ランチは、マックのロコモコバーガーとバナナシェイク
ロコモコバーガーは、特製グレービーソースがいい味出しいています。
今日も読んでくださり、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。