きのう、日本VSメキシコ戦が行われ、日本は2対1で負けました。
すでに、ブラジルとイタリアに負けて予選敗退が決まった中での試合。それでも、何とか日本のサッカーをしようとのぞんだ試合だったと思います。
ブラジリア、レシフェ、ベロオリゾンテと毎回飛行機での移動もあり、選手は疲労していたでしょう。まあ、それはどの国も同じ条件ですが・・・。
主人も会場で試合観戦をしたそうです。サンパウロからもたくさんの日本人が応援に行ったようで、サ日校の先生や次男の同級生にも会ったと言っていました。
会場にいるブラジル人も日本を応援してくれ、ホームゲームのようだったそう。そんな中でのゲームでしたが、結果は敗退。残念ですね。
最後に日本が1点返したのは、遠藤からのパスを岡崎が押し込んだ形でした。この日、キャプテンマークを付けていたベテランの遠藤。このままでは終われないという、意地のような気迫を感じました。W杯まで残り1年。疲れた状態での精神力の強さ、W杯を戦うには、この精神力が必要です。
がんばれ日本
ブラジルは、予選を1位突破。このまま、優勝できますように。
今日も読んでくださり、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。